※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

小田原市の永井産婦人科病院で出産経験のある方、出産・入院の準備でキャリーケースを使うか迷っています。入院セットや洗濯設備について教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になっております(>_<)
小田原市の永井産婦人科病院で出産経験ある方に質問です(>_<)!
現在、出産・入院の準備をしているのですが、カバンはどのようなもので行かれましたか?

調べるとキャリーケースとかボストンの方が多いようなので、わたしもキャリーケースにしようかと思ってるのですが、入院セットなど産院で用意されてるものがあるので、少し大袈裟なのかなあと思ってしまったり…😫

あと、パジャマは借りられるようですが、一応2枚用意しました(>_<)洗濯などするところは備え付けられてるんですかね…?それともみんな産院のを借りてるんですか?

わからないことだらけですみません💦

コメント

ちぴまま♡

あたしはマザーバッグみたいな
少し大きめな鞄で行きましたよ♡

パジャマは借りられるし
洗濯するところなどないので
持ってかなくてもいいのかなーとは
思います( ´ ▽ ` )

入院中みなさん同じパジャマ着てて
私物着てる人はあたしのときは
見なかったです😆👌🏽

• はな

はな

返信ありがとうございます💓
    やっぱりキャリーはちょっと気合い入れ過ぎですよね😅
    最初マザーズバッグに詰めてたんですが、なんかパンパンになってきて…笑

みなさん借りてるんですね!それならわたしも借りる形でいいかなあ🤔

参考にします!ありがとうございます😭✨✨

• 9月14日
みっきー

昨年11月に永井さんで出産しました!
わたしは、バックを2つ持って行きましたよー。マザーズバッグだけだとパンパンになってしまい2つになってしまいましたが、入院中に使わないものは家族に持って帰ってもらいました。

パジャマは日数分借りれるので大丈夫ですよー。みんな同じパジャマを着てました!
足が冷えるので、長めの靴下やレギンスなどを持って行くといいと思います!夜は廊下が少し冷えたので、カーディガンなどを着ている方もいましたよー。

出産頑張ってください😊

• はな

はな

返信ありがとうございます😊
    やはりみんな借りるんですね!用意したパジャマは退院後、家で使おうと思います(>_<)
    なるほど!靴下は盲点でした😳わたしも11月が予定日なので、あったかい靴下とカーディガン持っていきます✊️!

助かりました✨ありがとうございます💓

• 9月15日