※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
お金・保険

横浜市内か鎌倉市で新築マンションか戸建購入を考えています。予算6000万円で、駅から10分以内、80平米以上の広さが希望です。条件は厳しいでしょうか?

5年後くらいに横浜市内か鎌倉市(大船駅付近)で新築マンションか戸建の購入を考えています。 横浜なら職場のある桜木町、みなとみらいにアクセスの良い場所が希望です。
我が家は車が無いので駅から徒歩10分以内、広さはマンションなら80平米以上、戸建のことはよく分からないのですが2階建でそこそこの広さを希望しています。庭はいりません。 予算は6000万円。

今は転勤で地方に住んでいます。
たまにインターネットで横浜のマンションを調べると億近い値段が出てきてさすが都会だなと驚きます(笑)
やはりこの予算でこの条件は厳しいのでしょうか?

コメント

ガオガオ

戸建でもマンションでも同じ予算ですか??

一般的にマンションは管理費や修繕積立金がかかるので、戸建よりマンション自体の予算は下げて探す方が多いと思います^ ^

単純にみなとみらい周辺だとマンションしか選択肢はないですし、6,000万ではとても買えませんが。。
例えば乗り換えなしで何分圏内で希望されていますか^ ^?

大船駅付近であれば予算内で買えると思いますが、こちらは相場等詳しくないのでごめんなさい>_<

• とのっこ

とのっこ

コメントありがとうございます!
    管理費や修繕積立金、すっかり忘れていました!
    マンションの予算を下げるとしたらますます条件に合う物件から遠ざかってしまいそうですね💦

できれば乗り換えなしで20分以内のところを考えています。

独身時代は桜木町駅近くのマンションに一人暮らししていましたが、やはりあの界隈でファミリー向けとなると手が出ませんね💦

• 9月13日

ずっと横浜に住んでいます。
やはり横浜駅近となると8000万〜となりますよね。
駅から少し歩くなら価格も下がりますが。
根岸から洋光台あたりなら予算6000万で十分な物件ありますよ!
実家は西区で持ち家でマンション6000万ですよ。
うちは中区で賃貸です。買うつもりは今のところないですねw

• とのっこ

とのっこ

根岸や洋光台なら予算内でありそうなのですね!
    行ったことが無いですが、電車から見たとき住宅が多くて静かそうな雰囲気だったので住むには良さそうですね。

私も20代の頃は西区に住んでいました!
    中区だと家賃も高くないですか?
    なぜ購入を考えていないのですか?

• 9月14日
ままや

駅から徒歩7分、みなとみらいへは電車で一本5分くらいの横浜市在住です。
そういった仕事をしている旦那に聞いたところマンションで80平米以上、6000万円代だと築年数いってるか駅からちょっと遠いところになるかな〜という事です。
戸建なら探せばその条件でそこそこあるよ〜だそうです💡

はる

横浜市在住です
最近駅近にマンションが
建設されています
戸塚駅周辺調べてみては
いかがですか?
電車も沢山通っているし
通勤とかには便利だとは
思いますが…(´∀`)

真木柱

実家のある横浜市鶴見区に土地購入し、注文住宅建築中です。
当初、新築戸建ても見ていました。
そこそこの広さというのがどのくらいの広さかではありますが、鶴見駅徒歩15分以内になら、いくつかは物件あったと思います。
隣駅の川崎駅は大きくてなんでもありますし、桜木町駅まで乗り換えなし15分くらいです。
場所によりますが、最寄りのバス停から、川崎駅や横浜駅、新横浜駅、菊名駅、綱島駅などバスで行けるところもあります。