※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

歩行器を使っている方のメリットや良かった点について教えてください。

☆歩行器について☆
発達にはよくないと聞くので、使うつもりはなかったのですが、主人の母がプレゼントしてくれました。
実際に歩行器を使用されてる方、どんな時に使ってるとかメリットとか、使って良かったことを教えてくださいm(__)m

コメント

💛MTK💛

ガニ股になるとか聞きますよね!

たまーに使ってます*\(^o^)/*
心配なので長時間は使いません!
子どもは大喜びですが♡笑

1人でお風呂に入れることが多いので、風呂待ちに使ったりしてます。笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    ガニ股になっちゃうんかもなんですね!
    調べたわりには初耳でした。笑
    風呂待ち、いいですね〜☆
    今はバウンサーで待たせてますが、ベルトしてても寝返りしながら降りようとするので、使えなくなるのも時間の問題だなぁと思ってました。
    明日やってみます!
    移動する息子を裸で追いかけることになりそうですが…笑

• 8月4日
💛MTK💛

うちもバンボでお風呂待たせてましたが、バンボも小さくなるし出ようとするしで困ってましてσ(^_^;)
お風呂も狭いので、お風呂の中で待たせることは出来ず(・・;)

歩行器にしたら、機嫌よくチョロチョロしてます*\(^o^)/*笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

うちのお風呂も狭いので、中で待たせることは難しいですね…
    それに、私が洗ってる時にシャワーが顔にかかろうもんなら、ギャン泣きして洗えなくなってしまいます(^_^;)
    バンボも便利そうでいいですよね!
    買う時期を逃してしまいましたが…

• 8月4日
あちゃ♡

こんばんは(^^)

うちも歩行器買って使ってました(^^)

家事の合間だったり、ちょっとお手洗い行きたい時だったりそんな時に使うくらいでした!

家事の合間に乗せてる時は、機嫌よく乗ってたので、家事ははかどりましたね♪

やはり長時間の使用は避けてましたけど(^_^;)

• たんぽぽ

たんぽぽ

長時間の概念が難しいですよね…
    家事をしてるとちょっとのつもりが、あっと言う間に1時間ぐらい経っちゃいます(^_^;)
    使ってました…ってことは、もう使ってないんですか?

• 8月4日
  • あちゃ♡

あちゃ♡

そうですね(>_<)
    長時間と言われるとどれくらい?と疑問に思っちゃいますね(>_<)

私は、洗濯物干してる間の10分とか、夕食は主人が帰ってきてから作るのでその前の下ごしらえしてる10~15分くらいでしょうか!

今は、ほとんど使用してません(^_^;)
    ハイハイしたり、立って歩いたりしてるほうがいいみたいて、嫌がります(;´д`)笑

昨日、乗せて離乳食のストック作ってたら自分で脱出してました(´Д`)

• 8月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね〜
    うちは今8ヶ月なので、使える期間はほんとにあっと言う間なんですね!!
    自分で脱出するようになったら、余計に目が離せなくなりますね。笑
    そうなったら卒業の時期ですね…

• 8月4日
龍慶ママ

歩行器って悪いんですね…あたし、上も下もガンガン使わせてました…でも、別にがに股では無いし、うーん。難しいですね!笑
初めて聞いたのでびっくりしました。笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

これから使う者としては、こういうご意見に救われます☆
    なんか悪い情報ばっかりが目に付いてしまって…
    主人も歩行器ガンガン使って育ったみたいですが、大人になって、特に困ったこともないです。
    いつもネットの情報に振り回されてます。笑

• 8月4日
h&aママ♡15'

アンパンマンが好きな子だったのでアンパンマンの歩行器を7か月の時ぐらいに購入し、主に台所で調理する際に使用してました(^^)
ご機嫌に遊んでくれていましたよ〜♪
歩行器はよくない→腰も座っていない赤ちゃんに使用する人がたまにいるのでそういった意味でかと思っていましたが…
腰座りもすんでいれば問題ない気がします。
息子は7か月から使用してましたが、つかまり立ちからのヨチヨチ歩きがなく、1歳なってすぐにトコトコ歩き出しびっくりしました(;゚Д゚)
とにかく遊ぶおもちゃとかがついていて手が離せない時はよく遊んでくれていたので、使って良かった記憶しかないですね〜。
あ、でも10か月ぐらいになると自分で中から這い出してきてしまい落下したことはあります(笑)
最後の方は1つの遊具として遊んでいたような…(^_^;)

• たんぽぽ

たんぽぽ

そんな頃からアンパンマンを認識してたんですね!すごい☆
    なるほど…腰が不安定な時に使うからいけないのかもしれないですね!
    腰はしっかり座ってるので、家事の合間に使っていこうと思います。
    歩行器がほんとに歩行訓練になってたんですね〜
    慣れてきたら、這い出し注意ですね。笑
    勉強になりました。

• 8月4日
ᎻᏐᎢᎤᎷᏐ

調理中やお風呂待ちで使ってました♡もう4歳になりますが特に歩行に異常ないですよー(´❝᷀ົཽω❝᷀ົཽ`)

• たんぽぽ

たんぽぽ

歩行に異常がないと聞いて、安心しました☆
    先輩ママさんたちの意見、本当に参考になります!
    お風呂待ちで使ってみたいと思います♪

• 8月4日