※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

2〜3ヶ月、首が座るまで外出しない方いますか?生後42の男の子を育てています。

生後42の男の子を育ててます。
出かけてもいい日数ですが、首が座るまで出かける気がないですσ(^_^;)
実際2〜3ヶ月出かけてない方いますか?

コメント

うちは冬前に産まれたので暖かくなるまでは近くのスーパーとか以外ほぼ出かけてなかったです💦
なので本格的に出かけ始めたのは3ヶ月終わりくらいです(笑)

• トレイン

トレイン

私はスーパーすら行ってないです😂
    うちの子は首が座る頃には冬になっちゃいますねσ(^_^;) その頃のお出かけはまた大変ですかねσ(^_^;)

• 9月13日

退会ユーザー

冬になるとインフルが流行りだしたり、寒くなって風邪ひいちゃう可能性もあるしあまり不必要に小さいお子さんは外出しない方が良いと思うのでもう少ししたら涼しい時間帯に少しずつ近所お散歩とかからはじめてみても良いかもですね💓

• 9月13日
なかちん

2ヶ月までは病院以外はほとんど家に居ました😂
3ヶ月になる頃から色々出掛けましたよ!!

• トレイン

トレイン

3ヶ月になってからリズムができてきて出かけやすい感じですか?
    私は病院以外ずっと家に入る予定です😂

• 9月13日
  • なかちん

なかちん

そうですね〜娘は2ヶ月ぐらいから生活のリズムが少しずつついてきました🤗
    娘は冬産まれで寒かったので暖かくなるのを待ってたら3ヶ月超えた感じでしたね(笑)
    無理に出掛けなくても日中は家でカーテンをあけたりして日光浴をさせてあげるとかでもいいと思いますよ!!

• 9月13日
あや

めっちゃわかりますー!
わたしも首が座るまで出かけたくなかったけですが、思ったより首すわりが遅くて出かけざるおえませんでした。笑
でも3ヶ月になるまでほとんど家から出ませんでした😂予防接種とか、検診くらいです💨

• トレイン

トレイン

首が座ってくれると抱っこ紐使えるので出かけやすいですが、今はだるくて出かける気が起きないです😂
    病院以外は引きこもる予定です😂

• 9月13日
あすか

冬生まれだったので、ほとんど外出してませんでした💦
今RSウイルスが流行ってますし、無理に外出しなくていいと思いますよ☺️