※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お子さんの昼寝について質問です。夕方に寝ると夜泣きや眠りに影響すると聞きますが、どうでしょうか?眠い時の対処法も知りたいです。

皆さんのお子さんは朝寝、昼寝、夕寝しますか?
うちはだいたいするんですが、5時以降に寝てしまうと良く夜泣きや夜の眠りに影響すると聞きますがどうですか?
ちなみに今寝ちゃいましたがそんな時どうしますか?
眠くて限界のようで昼寝もしたけど1人でねちゃいました😓

コメント

りえ#

そのくらいの時は夕寝まだしてました!
30分くらいで起きちゃうので、寝かしてました^^*
うちは寝かしつけが9時だったので、6時に寝てしまうこともありましたが、一応寝てくれていました。
いつからか急になくなりましたよ!

• あや

あや

体験談ありがとうございます❣️
    寝かしときます(o^^o)夕寝してもしなくても夜は何回か起きるので(´-`).。oO夜泣きに繋がるとやだなーと思っちゃいました🙌

• 9月13日
晴晴

夕寝もしますよー!
17時以降に寝てても放っておきます(^^;それでも夜は21時半までには寝てくれ、朝6~7時まで寝るので(^^)
夕寝した時は夜寝てくれないなら、調整した方が良いですね(>_<)

• あや

あや

夕寝してもしなくても夜は何回か起きて朝までは寝ないのでこのまま寝かしときます🙌朝まで寝てくれるの羨ましすぎます…😭

• 9月13日
たまごちゃん@

今まさにうちも夕寝してますよ〜(^^)
夜の睡眠に影響ある子なら頑張って寝かせない方が良いかもしれませんが、お風呂の前に30分ほど寝かせてから入れた方がうちは機嫌が良いのでそうしてます!
1人で寝ちゃうなんて可愛いですね♡
うちは抱っこひもです(^^;)

• あや

あや

夕寝してもしなくても夜は朝まで寝ないので寝かしちゃいます!このまま夜泣きに繋がるとやだなーと思っちゃいました🙌ありがとうございます😊
    いつもはネグズリ半端ないですがたまーに1人で寝ちゃいます😂基本はおっぱいです!笑

• 9月13日
たまごちゃん@

そうだったんですね💦
毎夜お疲れ様です😊

うちも寝ぐずりします〜💦
オッパイで寝てくれたらラッキーみたいな感じです♪

今日たまたま夜泣きについて助産師さんに聞いたんですがハイハイをしだす頃とつかまり立ちをする頃に夜泣きをするらしいですよ!
大きくその子が成長する段階の時に夜泣きをする子がいるそうです〜
お互いに夜泣きは避けたいところですね(^^;)

• あや

あや

朝までぐっすりですか??(´-`).。oO
    やっぱりネグズリしますか??
    そんな感じです!ほんとおっぱいで寝てくれたらラッキーって感じですね😂

そうなんですか!なんてタイムリーな話❣️うちはまだ寝返りもしてないのでまださきですね!夜泣きは本当に避けたいですがこればっかりはその子によるので仕方ないんですかね(´-`).。oO

• 9月13日
たぁこ

4ヶ月ならまだ夕寝必要じゃないですか?
娘は5ヶ月過ぎてなくなりましたが、昼寝が1時間ちょっとしかできてないと今でも30分ぐらい夕寝しますよ。

ただあまり遅くまで(18時過ぎ)は寝かせて置かないようにしました

• あや

あや

そうなんですか!安心しました(o^^o)これからも夕寝してもらいます😊

• 9月14日