※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受け、少量の茶オリや血が出て不安。病院では安静に様子を見るようアドバイス。初期の症状として出血や茶オリはよくあること。


体外受精で陽性判定いただきました。
無事に胎嚢確認できましたが
その数時間後にピンクおりものが1センチぐらい
夜中に、薄いけど赤い血が出て(すぐ止まりました)
そのあとサラサラの茶オリがおりものシートに
半分ぐらいついてました。
今もまだ本っ当に少量ですが茶オリが出ています。


病院に電話して説明したら
今、少なくなってきているのであれば
安静にして様子みてください。
もし、鮮血や腹痛がでてきたらすぐ連絡して
と言われました


まだまだ初期ですが、茶オリは1度だけありましたが
血が出たのは初めてで驚いています💦
内診後に血が出る人もいるって書いてあるのを
みたことがあるので自分もそれかな?と思うのですが

無事に胎嚢確認できましたが
その数時間後にピンクおりものが1センチぐらい
夜中に薄い赤い血が出て(すぐ止まりました)
そのあとサラサラの茶オリがおりものシートに
半分ぐらいついてました。
今もまだ本っ当に少量ですが茶オリが出ています。


病院に電話して説明したら
今、少なくなってきているのであれば
安静にして様子みてください。
もし、鮮血や腹痛がでてきたらすぐ連絡して
と言われました


まだまだ初期ですが茶オリは1度だけありましたが
血が出たのは初めてで驚いています💦
内診後に血が出る人もいるって書いてあるのを
みたことがあるので自分もそれかな?と思うのですが。。

仕事は今週は休ませてもらうことにしたので
ひたすら寝転んで安静にしていますが
まだうっすら茶オリが出ているので不安です。

病院でもらった紙にも
妊娠初期は茶オリや出血はよくあることと
かいてありましたが、とりあえず不安です💦💦


みなさん、初期は茶オリや少量の血など出ましたか?

コメント

uk

私は顕微で授かりましたが、少量の出血ありましたよ!
たまたま病院の日だったので先生に言いましたが、少量の、出血はあるから大丈夫だと言われました!

  • ♥

    あの後、鮮血が出てきて
    緊急で病院に行ったら
    内出血してたみたいで💦💦

    気にすることないと言われました😭

    • 9月14日
こもも

体外で妊娠しましたが、茶オリや出血は全くなかったです。

  • ♥

    羨ましいです( ́·௰· ̀ )

    • 9月14日
ぴの

私も顕微授精で授かりました☺
判定日頃からずっと茶色い出血ありますよー🙋
お腹の痛みがあり、鮮血だと危険なので病院に来てくださいと言われています❗
今のところ、赤ちゃんも問題なく元気に育っていて、無事に不妊治療のクリニックも卒業出来ました🎶
産院に転院しても変わらず問題ないですよーっと言われてます😊
でもやっぱり不安になりますよね😅

  • ♥

    不妊クリニック卒業おめでとうございます♡♡

    私、この質問した後に
    鮮血出てきて緊急で病院行ったら
    内出血してました💦
    でもよくあることやから全然気にしなくていいと言われました😅👌

    • 9月14日
コピパ 

私も体外です。最近おりものシート全体に出血が1度だけありその後茶おりがあったりなかったり。不妊治療病院では様子をみるよーにいわれましたが不安でもうすぐ転院予定の産婦人科て受信しました。
病院で診てもらわないとずっと不安ですよね、、

  • ♥

    この質問の後に鮮血出てきて
    緊急で病院行って見てもらいました💦
    子宮が内出血してましたが
    問題ないとのことでした😭‼️✨

    • 9月14日
ぴよ。

私も体外受精で授かりました♡
茶オリは初期の頃しばらく1〜2週間程?続きました!1回出血もあってその時は先生に古いのが出てきたのかなと言われました^ ^腹痛は無かったです。気づけばもう9か月に入りましたよ☆

初期は特に不安ですよね( ; ; )

  • ♥

    私も鮮血が出てきたので
    病院に行ったら内出血してたようです💦
    大丈夫と言われたので
    とりあえず安静にしておきます(>_<)

    もうすぐ出産されるのですね💓
    頑張ってください♡♡

    • 9月14日