※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
家族・旦那

旦那に不満が溜まっている方、どのくらいまで我慢していますか?うちの旦…

旦那に不満が溜まっている方、
どのくらいまで我慢していますか?

うちの旦那はほんと自分のことしか考えれず、
子供が何してようと、携帯触りたければ携帯、タバコ吸いたければタバコ(外に吸いに行きます)など、
子供中心に考えれない行動が多く、
私自身とてもイライラしている毎日です。
そして私も黙っておくことが出来ず、一々、文句を言ってしまいます。
喧嘩にならないように諭すように言っています。
だいたい逆ギレしてきます。

今日も些細なことで喧嘩になり、
外にいたのですが、車の後ろの席から私が乗ってる運転席のシートを蹴りだし、
しまいには鍵を投げて出ていきました。
周りには人もいたしとても恥ずかしかったです。
また子供がそばにいながらシートを蹴り出したことにとても恐怖を感じました。
この人はいつか本当に手を上げるんじゃないか…と。

今の仕事辞めたいから、転職もするする言って行動もせず。

つい先月も内緒でアコムで借金をしており、
(借金理由はバイトを雇ってるのでそれの給料です)
それも悪びれる様子もなく1度も謝ってこないままでした。

些細なことが積み重なり、まったく先が見えないです。

波があり、仲がいい時は仲がいいです。
だけど私自身色々積み重なって爆発しそうで、
気付いたらいつも離婚のことばかり検索しています。

子供はこんなにかわいくて大好きなのに
旦那には不信感と嫌悪感しかありません。
向こうの親に言っても
向こうの親は息子を怒ったことがないそうなので、
(義理母が自分で自慢げに言ってました)
意味なさそうです…

旦那を好きという気持ちはゼロです。
小さい子を残して離婚。
やっぱり大変ですよね。
なかなか勇気が出ず、泣いてばっかりです。

コメント

ままり

車のシートのくだりで私なら愛がなければ離婚お勧めします。

うちの実父も短期で最初は物にあたる人でした。その後エスカレートし、私にDV。首締められた時は本気で殺されると思いました。

いつか子供に手を上げてしまう気がします。

あとわたしはですが、幼い頃キレて母の作った料理を母に投げつけたり、食器割ったりしていたの幼いながらに今でも衝撃過ぎて覚えてます。
子供に直接暴力なくてもお子さんが大きくなった時絶対悪影響なると思います。

• ゆぴ

ゆぴ

そうですよね…よく子供のために離婚は我慢するという方いますが、私ももっと我慢しなければならないのかなと考えたりします。
    子供のために私も怒りを抑えてますが、もし子供がいなかったら私も怒り狂ってDVは確実にされていたと思います。

• 9月13日
  • ままり

ままり

うちの母は完全子供のためにと我慢していたパターンです。実際父の給料割と良い方でしたし。

そのおかげで専門学校入れてもらえたり、結婚式援助とかあり、父も歳をとってだいぶ落ち着きましたが、許した訳じゃないし、未だにトラウマです。

友人でも中卒で2人子供引き取ってシングルマザーしてる子いますし、大変だとは思いますが、DV受けてからでは遅いかと思います💦

• 9月13日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね。とても辛い思いされたんですね。今、お父様との関係は良好ですか?
    うちは給料もよくないし、私の育休手当がないと生活できない状態です。
    よく考えます。

• 9月13日
  • ままり

ままり

今の主人と結婚してから両親のおかしいと思う事が沢山出て来て今絶縁してます。

経験した事ないので偉そうには言えませんが、中卒の友人は働きながら生活保護受けて子供と3人で暮らしてます。
    弱音とかはかない子ですが、1つ言える事は幸せそうにはしてます(^^)

ゆぴさんにとって良い解決方が見つかると良いですね。

• 9月13日
  • ゆぴ

ゆぴ

お友達の方、頼もしいですね!
    私も前向きな頑張りたいと思います!
    ありがとうございます。

• 9月13日
ちゅー

うちは育児にはノータッチですよ。ペットと同じ感覚かな?かわいがる時はかわいがるみたいな😞元々仕事優先にするって考えはわかってたから期待もしてないし、だからなのかワンオペでもイライラしないですよ。
でも子供が生まれて3ヶ月ぐらいは毎週のように喧嘩して、2ヶ月前は別れたいって本気で思って…義理親にまであたしからその事話してましたよ😅

キレたら怒鳴り散らすし、物投げてくるし。ほんとクソガキだけど、段々よくなってるから気にしないことにしてますよ…。あたしも日頃我慢ばかりだけど、お金は何不自由ない生活させてくれてるし、なんだかんだ愛情があるから我慢できてるけど愛情がなくなったら終わりだなって思ってます。

旦那さんと真剣に話し合ったりしないんですか?

• ゆぴ

ゆぴ

子供が生まれてからずーと同じような喧嘩ばかりです。
    私は求めすぎ、旦那は一々うるさいと思っているんだと思います。
    愛情はきっとないです。嫌なところは山ほどありますが、いいところはよく考えないと出てこないです。
    もの投げたりしてくるんですね。手は出されたことないですか?
    真剣に話せるような相手じゃないです。話し合おうとすると、キレて大きな音出して外に出るようなタイプの人間なので。

• 9月13日
  • ちゅー

ちゅー

うちも同じような感じでしたよ。喧嘩しても一方通行だとイライラするし、愛情もなく感じますよね。でも本当に一緒にいるのも苦痛なら実家に帰るなり、しばらくでてってもらうなり、行動に移してると思いますよ😔
    手出されてましたよ(笑)蹴られてすごいあざできた事もあるし、首締められたこともあるし。子供生まれてからは怒鳴り散らすのと、物が飛んでくるぐらいかな?最近はないですけど。ほんと一時期は酷かったですよ…。

• 9月13日
  • ゆぴ

ゆぴ

今日から実家に帰ろうと思います。
    蹴られたりしたんですね…
    私はDVと浮気は治らないと思ってるのですぐ離婚とならそうです…。
    離婚しなかった理由は何ですか?
    また子供にも手出されませんか?

• 9月13日
  • ちゅー

ちゅー

実家に帰れるならそうした方がいいですよ。両方頭冷やして考えれますし。うちは冷静になればちゃんと話し合いができるので一緒にいれてる気がします。ちゃんと話し合いもできなくなったら終わりだと思ってますよ。子供には手は出さないですよ…それしたらもう終わりですね😁うちはモラハラだから暴言がすごいですよ(笑)え?これ言う?って事とか平気で言ってきます。そして後から後悔してます。

• 9月13日
  • ゆぴ

ゆぴ

話し合いがきちんと出来ればまだ救いようがあるのですが…
    ちゅーさんは色々されてもまだ旦那さんに気持ちはありますか?

• 9月13日
  • ちゅー

ちゅー

ありますよ。よく周りにまじどこがいいの?って聞かれて困りますけど(笑)やっぱり優しいし、あたしと子供の事考えてくれてるし。キレて怒鳴り散らしてる時は二重人格とでも思って気にしてません。そんな事で毎回イライラしてたらこっちの身が持ちません。
    でももっと上手くはい。わかったよ。ごめんね。ってその場はうまくやり過ごして、冷静になった時にあれはないだろ。って話しあえることができたら怒鳴り散らされることもないんだろうなって思います。男なんていかにうまく手のひらで転がすかですからね…。ただ話し合いが全くできないとなると修復もできないし、教育もできませんよね😔うちは耳は傾けてくれるし、ちゃんと話し合いができるから離れてないと思います。

旦那さんからの優しさとか感じるときはないですか?常にそんな嫌な人ではないと思うんですけど…。お子さんも可愛がりませんか?

• 9月13日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうなんですね。
    冷静に話せる旦那さん羨ましいです。
    子供は可愛がってくれます。お風呂も基本入れてくれます。家事している時は子供を見てくれます。休日は家族と過ごしてくれます。
    だけど、喧嘩のたびに人が変わったようになるのでその度に嫌になり、それが積み重なって離婚を考えるようになってきました。
    出来ることなら喧嘩もせず仲良くやっていきたいと思っているんですが、うまく行きません。
    我慢するしかないのでしょうか?
    考え方を変えれば私も旦那に求めないし喧嘩も減るような気がしますが、
    やっぱり二人の子、一緒に子育てしたい思いが強いです。
    タバコ一つも我慢出来ない旦那に絶望します。

• 9月13日
  • ちゅー

ちゅー

お子さんのことそれだけ可愛がって面倒みてるならまだ離婚まで考えなくてもいいと思います。ゆぴさんが苦痛で仕方ないなら別ですけど…旦那さんにこのままだとこの先一緒にいても同じ繰り返しになっちゃうよ。うまくやっていくためにあたしも変わるから、パパも変わって欲しいって言ってみては?あたしもあんただけが悪い、あんたが変われ…って言ってたら平行線でした。相手も同じこと言うし。俺だけが悪いんか。ってもっと殻に閉じこもっちゃうし。
    相手は怒鳴ることで、暴言吐く事で制圧してるつもりだろうけど。そんな事でしか感情を表せれない可哀想な人なんですよ。育ちがそうさせたのか、性格なのかわからないけど。あたしはそう思ってますよ。
    怒鳴られる時にあ。またか。このクソガキって内心思いませんか?それともゆぴさんは怖いって思ってますか?

• 9月13日
  • ゆぴ

ゆぴ

喧嘩していない時は基本友達のような関係で仲はいいときもあります。
    私もいま正直私が悪いところはないと思っています。子供中心に全てを考えていて、それを多少分かって欲しくて、小言?を言います。
    怒って説教したりもしません。常に冷静でいるつもりです。
    やはり私もいちいち言わない方がいいんですかね?

今回はさすがに間接的に蹴ってきたので、いつか手を出されるんじゃないかと恐怖でした。
    暴言はかれるのは何だか慣れちゃって、聞き流せるようになりました。自分が傷つかないように、忘れるようにしています。

本当に話し合いが出来ないので、歩いて30秒位のところに旦那の実家があるのですが、義理母に今回のこと話した方がいいですかね?(シングルマザーです。)話しても変わりませんよね…
    それとも夫婦間で解決すべきでしょうか…

• 9月13日
  • ちゅー

ちゅー

あたしも同じような感じでした。パパは生まれるまでは自分が最優先だったのに、子供、子供ってなってるのが寂しいんだと思います。お前も父親だろ。って思ったけど、大半の男の人はそう思うみたいです…。こっちは子供1番になってるからぐちぐち言うと相手からしたらもうストレスでしかないんだと思います。一度旦那さんに素直に答えて欲しいって聞いてみたらどうですか?パパは子供が生まれてあたしが子供1番になった事で寂しかった?って。あたしはいつも子供1番でパパにあれやって、これはダメって、小言ばかりだったよね。知らない間に傷付けてごめんね。ってラインでもいいので聞いてみては?上から目線で言っても相手には逆効果なので。
    義理親にいっても変わらないですよ。親に言われて言うこと聞く息子なんていないですから😑
    あたしは義理親と仲がいいのでパパの愚痴言う相手かな(笑)

• 9月13日
  • ゆぴ

ゆぴ

父親と母親の違いがここまでとなると
    なんだかもう父親の存在って…って思いますね💦
    喧嘩は毎回絶対向こうから誤ってくることは無いです。私から仲直りするきっかけを渡してばっかりなので今回はしばらく放置します。
    義理母に言っても意味無いですよね。
    仲がいいの羨ましいです。
    うちも関係は良好ですが、息子に対していい意味でも悪い意味でもかなりの放任なので、言ったところで何にも変わらないと思います。
    ただ、旦那に腹立つと育てた義理母もムカついてくるので、あんたの息子はこんなに人間的に欠落してるんだぞっていう所を教えてあげたいってのが8割です。笑

• 9月13日
  • ちゅー

ちゅー

本当そうですよね…でもパパはまだ父親になりきれてないんだと思いますね。喧嘩しても相手から謝ってくる事ないんですね。強情っぱりですね。そうゆうときは優しくするんじゃなくて、放置ですね😁生活費だけ振込させて後は向こうが行動に移すまで。

あたしは義理親にも愚痴りまくるから、いつも息子がごめんね。ってこんなのと一緒になってくれてありがとうって言われますよ(笑)お義父さんとも仲がいいからメールでよく愚痴ってます(笑)息子の事こんな風に言われたら腹たつかな?って思いつつ😅
    義理母と仲いいなら話ししてみたらどうですか?それで旦那が変わるわけではないけど、人に話しするとスッキリしますよ。
    腹割って話せる、話聞いてくれる友達とかいますか?
    あたしはいつもお姉ちゃんに愚痴りまくりです(笑)

• 9月13日
ichigo

私も以前、ここに同じ様な相談を載せさせてもらいました。離婚を決意するってやはり勇気がいりますよね。私もずっと苦しくて、ふとした時に涙が止まらなくなったり、いつも離婚のことばかり考えていました。

でも、いま離婚して思うのは、これでよかったということです。もちろん、子どもや今後のことを考えると不安はあります。でも、昔のように暴言や暴力で傷付けられることがなくなり、やっと子どもと安心して暮らせるようになりました。なので私は、今の方が幸せです。

相手に対しては、私も愛情はゼロで不信感しかありませんでした。真剣に話せるような相手じゃないというの、本当よく分かります。うちも話し合いしても逆ギレされて、お前がおかしいと怒鳴られいつも終わりだったので、納得できることなんてなくて、それは最後の離婚の話し合いまでずっとでした。
問題があっても、冷静な話し合いができて、少しでも相手と歩み寄れたら変わっていたのかもしれません。でもうちは無理でした。

旦那さんに逆ギレされたり、日々精神的に傷付けられたりしていると、ゆぴさんが思っている以上に、心や身体に負担がかかっていると思います。それをそばで見て感じているお子さんもまた同じだと思います。どうか安心できる場所でお二人ともゆっくり休んでくださいね。

• ゆぴ

ゆぴ

ふとした時に常に離婚について考えてます。
    いま実家に帰ってきてますが、
    実家で子供と2人でいる今、とても穏やかにいれます。
    私は言いたいことは言うタイプだったんですが、いまの旦那と付き合うようになってから、すぐキレて怖いので我慢するようになっています。
    これ以上傷つきたくないです。
    離婚となった決め手って何でしたか?それとも決め手などはなく積み重ねですか?

• 9月13日
  • ichigo

ichigo

よく分かります。そういう人と一緒にいるとだんだんと素の自分が出せなくなっていきますよね。私も知らず知らずのうちに自分が自分じゃなくなっていくようでした。
    離婚は、やはり積み重ねです。何年か離婚を考えていて、もうこれ以上は無理って思いました。
    離婚は、してもしなくても、どちらにしても後悔はあると思います。でも、どうせ後悔するなら後悔し甲斐のある方を選ぼうと思い決断しました。

これ以上傷付きたくないという思い、痛い程分かります。それだけゆぴさんが何度も何度も傷付けられてきたのだと思います。なかなか決められないことだとは思いますが、ゆぴさんがゆぴさんらしく自信をもって生きていける日が訪れることを願っています。

• 9月13日
  • ゆぴ

ゆぴ

本当の自分でいたいんですけどね。
    無意識に我慢しまくっているのが自分でもわかります。
    積み重ねですよね。
    まだ結婚一年目ですが、すでにこの状況です。
    こんなに男の人に泣かされたのは初めてです。
    やはり経済面としても子供のためにと考えても離婚しない方がいいこともたくさんあるので、よく考えます。
    親身に答えて頂いて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

• 9月13日