※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみきょうちゃん
妊娠・出産

初めての出産を控えた初妊婦です。ベビーグッズの選び方に悩んでいます。ベビーカーや抱っこ紐のオススメを教えてください。

こんにちは(*^o^*)初めて質問させて頂きます
!33w5d9月17日女の子出産予定の初妊婦です!そろそろベビーグッズを準備しようと思い赤ちゃん用品屋さんへ行ったのですが、種類が多過ぎて選べませんでした(´・ω・`)皆さんはベビーカー、抱っこ紐はどの様な物を使われてますか?オススメなどあれば教えて欲しいです(´ω`)よろしくお願いします!

コメント

凛

抱っこ紐は出産してからにしようと思い買ってませんが、ベビーカーは用意しました。

ベビーカーを選ぶ際には何を重視するかで選び方が変わってくると思います。

私はコンビとアップリカで迷いました。
この2つのメーカーの中でも安定性重視のファーストクラスと軽さ重視のセカンドクラスというランクがあります。
私は軽さより安定性を重視したので、コンビのディアクラッセにしました。
例えば、友人でアパートの二階に住んでいて階段で降りるから軽さ重視で選んだ子はアップリカのラクーナにしました。

あとはオート4輪とシート丸洗いというのは必須です。
ハイシートの方が赤ちゃんの感じる暑さが変わってくるそうです。
もちろんハイシートタイプで購入しました。

ベビーカーやチャイルドシートはケチらず安定性を重視して選びました。

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

早速の回答ありがとうございます!

コンビとアップリカのパンフレットお店で何枚か貰ってきました!
    ランク等も違ってくるのですね!
    オート四輪・シート丸洗い・ハイートタイプで、住んでいるのがアパート1階なので安定性重視で選んでみようと思います!

ありがとうございます(*^o^*)

• 8月4日
  • 凛

安定性なら三輪バギーもありますが、かなり重いです。
    色々お店で動かしながら決めてみてくださいね!

• 8月4日
  • なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

三輪タイプ置いてあるの見かけました!軽そうだなぁ〜と思ってたんでが重いんですね!笑
    今度お店に行った時に、試してみようと思います!
    ありがとうございます(´◡`๑) 

• 8月4日
りりぁ

どちらも出産後に検討するのがいいと思います!
最低1カ月わ赤ちゃんも外に出れないし、使う機会もほぼ無かったです!
私は産前にA型ベビーカー買いましたが使わず💧
いっときして、ベビーカー使いたいなって思い使おう!とおもったころにはB型ベビーカーのほうが使いやすい時期だったとか(›´A`‹)
ベビーカー必要だなっておもってからでも遅くないですよ(*´꒳`*)
高いですから、無駄にはしたくないし(›´A`‹)

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

早速の回答ありがとうございます!
    確かに、産まれて1ヶ月はベビーカーも抱っこ紐も使わないですよね…。
    A型B型と種類があるんですか?!知らなかったです、違い調べてみます!
    高い買い物ですので失敗しないよう色々検討してみます!

• 8月4日
まままみ

私も9/17に出産予定です♡
同じですねー🙌💕💕
私は抱っこ紐派今のところエルゴにしようかなと思っていますがまだ買ってません(o・ω・o)
産まれてから買う予定です!
ベビーカーはコンビを買いました!!
A、B、AB型があるみたいですね(o・ω・o)
でもベビーカーも産まれてからの方がいいとよく聞きます😰
実際に試乗させて買ったほうがいいよと友達には言われました😱
値段もピンからキリまであるのでじっくり考えてからでいいと思います♡
私が買ったベビーカー嫌がらずに乗ってくれるのを祈ります🙏🙏笑

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

回答ありがとうございます!
    予定日同じなんですね✨親近感がわいてきます(´ω`)笑
    エルゴ結構聞く名前です!お値段もすごく高いイメージが…
    ベビーカーは出産後の方が良いみたいですね、質問させてもらう前まで知らなかったです(´・ω・`)
    赤ちゃんがベビーカーご機嫌で乗ってくれる様、私も祈ってます!笑

ありがとうございます(´ω`)

• 8月6日

私は抱っこ紐もベビーカーも生まれてから買いに行きましたが、結果的にそれで良かったですよ^_^まだ抱っこでも全然軽いですし、何よりはじめはずっと家にいますから♪
ウチの子は段々と抱っこでないと泣くようになり、まず抱っこ紐を試着して購入!ベビーカーは様子見ですぐ買いませんでしたが、その後、ベビーカーに試乗させるとすぐ泣きます^^;慣れてないだけかもしれませんが、ウチは本当にベビーカーを先に買わなくて良かったです!
特にベビーカーは高い買い物なので、産後に試乗させてから購入する方がいいと思いますよー^_^

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

やはり、出産後に購入される方の方が多いんですね…
    初めに抱っこ紐を買った方が良さそうですねえ(´・ω・`)
    出産後も近所のスーパー位しか行かないと思うので、様子見で何が良いか参考にさせて頂きます!

ありがとうございます(´ー`)☆

• 8月6日
Raiki☆mama

9/18に出産予定の妊婦です!!
あたしはこないだ全て揃えました!!
住んでる場所が車移動じゃないと大変なので免許も車も元々あるので健診も車のためチャイルドシートも購入しました(^o^)
抱っこ紐、おんぶ紐はエルゴの2wayで使えるの物とインサートも購入で2万ぐらいの物です*\(^o^)/*
ベビーカーはベビザラス限定商品のコンビで重量3.9kgのA型で2.3万でした!!
基本車なので荷物がベビーカーに乗らなくても私は大丈夫なのですが、家が二階で階段があるため軽量の物にしました^_^
車がなくてベビーカー移動が多くなるので家も一階やエレベーターがあれば手に荷物沢山もってベビーカーおすのは大変ですので物が乗る方がいいかと思います(^ω^)

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

予定日1日違いですね(´ー`)☆
    車は普段旦那が仕事で使用しているので、私が使う事は少ないのでが退院する際もチャイルドシートも必要ですよね!
    すっかり忘れてました('A`lll)
    まず最初にチャイルドシート購入ですね…
    インサートとは横抱き?の抱っこ紐ですかね?
    食料品の買い物等で荷物多い事があるので、荷物沢山入るベビーカーが良いなと思ってます(´ω`)
    参考にさせて頂きます!

• 8月6日