※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.
子育て・グッズ

娘が5ヵ月で8㌔超え、100サイズの服がたくさんある。来年夏に1歳半になる娘が100サイズを着るのはいつからか不安。現在は80サイズを着用。100サイズの服をどうするか悩んでいます。


5ヵ月なる体重8㌔越えの娘です

100サイズの夏服や
甚平を旦那のばば、じじ
私の母親が沢山買ってて
家に保管してます

旦那の会社の方からも
100サイズばかり
くれて来年夏ぐらいから
100サイズは着れるものでしょうか?

今は80サイズ着てます

80の冬服も沢山買って貰いました

しかし100サイズは
いつから着るものかと思って
来年夏には娘は1歳半です

コメント

あかちゃん

うちの子はまだ90です✩
歩きだしたら体も締まるし、そんな大きくならないですよ♪

ゴロぽん

1歳半でも100は大きいかもしれないですね💦
支援センターのお兄ちゃん達2歳でも90〜100な感じです💦

さき

うちの娘は2歳8ヶ月です。
身長90㎝、体重12kg後半ぐらいです。

服のメーカーによっても多少の誤差はありますが、今100をきてますよ。

90や110を着る時もあります。

みゆ

来年の夏は大きすぎて無理だと思います💦
1歳半で大きい子でも90かなぁ…
うちの子は小柄なので80でも大きいのがあるくらいなので😅

その次の夏ですかね!

あやめ

上の子90ぴったりで100ちょっと大きいです!

ぽちの助

100は厳しいですね(´・ω・`)
うちの長女は成長曲線の上のラインで成長してますが、90~95cmを着てます!
上だけなら95でも大丈夫ですが、下は90でも大きいです(´;ω;`)

りか

今2歳10カ月ですが、痩せてるせいかまだ100は少し大きいです(^_^;)身長は高めですが。。

服の形などにもよると思いますが、再来年かな、と。。

あや

一歳4ヶ月ですが基本80です。服によって90着てます。100はまだまだです💦

きっき+

成長次第なのでこれと断定できないですね…(´・ω・`)
1歳9ヶ月で9.6㌔84㌢で80サイズまだ全然着れてます💦