※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月になると夜泣きが激しくなる子もいます。皆さんの体験談を教えてください。

生後2ヶ月半の女の子ママです♫もうすぐ生後3ヶ月になることもあり、魔の3ヶ月という言葉が気になります(^_^;)今はよく寝てくれて、そんなに手のかからない方だと思うのですが、3ヶ月になるとどの子も夜泣きなどが激しくなってくるのでしょうか?皆さんの体験談を教えて頂きたいです♫

コメント

にゃんすけ♥︎

魔の3週目はありましたが
3ヶ月はなかったです😭

ゆか

あたしのとこは大丈夫でした!
隣で寝かしてたので夜中起きても
添い乳したらすぐ寝てくれましたよ😊

ちゃ。

上の子は魔の3週目はありましたが3ヶ月はなかったですよ(๑° ꒳ °๑)
今下の子が3週目からずーっとひどい荒れていてしんどいですが、、

ぽん★

私はなかったですよ!
ミルクだったのもあると思いますが、夜中も5〜6時間とか寝てくれるようになり、今では8〜9時間ぐらい寝てくれるようになりました😌

ゆたぽん

上の方と同じで、魔の3週間はありましたが、3ヶ月入って非常に楽になりました☺️
2ヵ月から始まった黄昏泣きも対処できるようになってきましたし、夜やお昼寝はぐっすり寝ますし、お互いに意志疎通が少しずつ上手になってきているのかな~と思ってます。

これから夜泣きがくるかもしれないので、びくびくはしてますが(^^;

柚葉

うちは今の所魔の三週も魔の3ヶ月もなかったです💦
夜泣きがいつくるかとビビってます😅

ゆさ子

回答ではないですが…
私の赤ちゃんも女の子で明後日で3ヶ月でいつ夜泣き、黄昏泣きが始まるかヒヤヒヤしてます!笑
今のところギャン泣きすることもなく夜もぐっすり寝てくれてるのでこのままでー!って願ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

かな

魔の3ヶ月初めてききました(*´ω`*)
夜泣きはしないですが
でも思い当たることが
あるような、、、笑
今まで凄く大人しかったのに
1週間前から
黄昏泣きが始まりました(。-_-。)笑