※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tykt🐇
妊娠・出産

5ヵ月の戌の日の服装や同伴者について相談です。来月の服装に迷っています。

☆5ヵ月の戌の日について☆
.
皆さんどのような服装で行かれましたか❔

あと、どなたと行かれましたか❔
.
来月に行こうと思ってるのですがお洋服迷っております(。・´д`・。)

コメント

普段着で行きました💦
出掛けたついでに、行っとくー?って感じでフラっと。
近所っでわけではないです。
電車で1時間弱かけて行ってます。

おもち

平日ということもあり旦那も両親も難しかったので、祖父母について来てもらい行きました!

服装は、そんなに堅苦しくなく、かつカジュアルでもない、シックなネイビーのワンピースで行きました★

ぷにぷにぷにお

私は紺のワンピースにパールのネックレス、主人は紺のチノパン&襟付きシャツで行きました🙆
義両親と4人で行って少し良いランチを食べて帰ってきました!

RUNA

両親と主人と出掛けました!
スーツとまではいきませんがレストランにお食事に出掛ける程度の服装でした♪
ジーンズやスニーカーの方は居ませんでしたよ!
でも妊婦さんは体調に合わせた格好が1番です✨✨

りのmama

普段着で旦那と行きました😊
まだつわりがあったんで
ゆるーい服装です(笑)

ゆぅがお

5ヶ月目が体調良くなかったので、6ヶ月目の戌の日に行きました。

普段着で旦那と2人で行きました^ ^

☆MAR☆

主人と2人、普段着で行きました😄他の方達もみんな普段着でスーツの方などは居ませんでした!来月だと少し冷えるかもしれないのであまり寒くなく、楽な服装でいいと思いますよ(^-^)

ぴぃ

派手なマゼンダ色のシャツワンピで行きました😂

旦那と2人で行きたかったのに、当日になって義両親が現地に来ました…😑

ゆんちゃんっ

旦那と行きました (*^^*)
普段着です!

実母と水天宮に行きました☻
戌の日が日曜日だったのですごく混雑するとネットにも書いてあり、私はつわりもあったので母が先に並んでくれて後から私が合流しました🏃‍♀️
時間配分が上手くいかず、御祈祷?は代わりに母がやってくれました(笑)

服はワンピースで行きましたが、普段着のような感じでした🤔💭

きらきら☆

普段着で行きました!
旦那と義母と実母と(2人目のときは娘も一緒に)行きました😄
お宮参りの人くらいしかスーツなどかっちりした服装の人は居ませんでしたよ。

サヤ

ネイビーのワンピースで行きました!
私のところは妊婦さんしかご祈祷のところ入れなかったので主人はジーパンにカーディガンです!
短パンサンダルって旦那さんもいたしスーツの妊婦さんもいました!

ゆう

ゆるーいワンピースで行きました!

tykt🐇

みなさん、ありがとうございます❤
参考にさせて頂きます✨