※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコチー
その他の疑問

どなたか教えてください😣インスタで、動画を自動再生しないようにするた…

どなたか教えてください😣

インスタで、動画を自動再生しないようにするために、データ通信量の軽減 のところにチェックをいれても、自動再生され続けます。

Wi-Fiではないモバイル通信の時もです。

軽減にチェックをしたら、本当に自動再生されないのでしょうか??

わかる方教えていただきたいです😣

コメント

まのん

わたしも自動再生やめたくていろいろ調べてました。

インスタのヘルプには「動画の自動読み込みをしない様に」とありますが、「自動再生」じゃなくて「自動読み込み」となっているのがちょっと怪しいかなと思います。

どういうニュアンスの違いなのか不明ですが、その後に続く「再生が速く始まります」という言葉を考えると、自動読み込みというのは「自動再生を速くする為の機能」であり、この設定をしても結局自動再生はされるのでは?という疑問が残ります。

• ポコチー

ポコチー

回答ありがとうございます✨
    私も気になりました💦軽減っていうだけで自動再生オフとは書いてないのでどうなのかなと思ったけど調べてるとモバイルだと自動再生されないってかいてあったりするサイトがあったりで私だけなのかなぁと😣
    やはり自動再生はされてしまうんですかね💦💦通信量をインスタが占めていて、、😣

• 9月13日
  • まのん

まのん

結局わたしも自動再生されてるままです💦できない人のほうが多いと思います。

• 9月13日
  • ポコチー

ポコチー

そうなんですね😣💦💦教えていただいてありがとうございます😊

• 9月13日