※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お出かけ

10月に海外旅行に行きます!子どもを連れて行く初めての旅行が海外なんて…

10月に海外旅行に行きます!
子どもを連れて行く初めての旅行が海外なんて心配と不安でいっぱいで、あまり乗り気ではなかったのですが、主人の会社の旅行でなくなく(;_;)

ですが今はせっかく行けるんだし、飛行機ホテル代タダだし、楽しまなきゃもったいない!と切り替え準備に追われています!

パスポート等の準備は出来たのですが、他にあったら便利なもの等ありますか?ちなみに行き先はグアムに3泊4日で、旅行当日は1歳になります!

コメント

ほのちゃんママ

洗濯紐はあると便利です

ベランダに洗濯物を干すのは禁止されてます

洗剤も持って行くと良いですよ

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

洗濯すれば荷物も減らせますもんね!!
    子どもは何かと着替えが多いし(;_;)

参考にさせていただきました!

• 9月12日

私も子供がちょうど1歳になった時に海外旅行行きました!
西松屋とかに売ってると思うんですけど、普通の椅子に取り付けれる子供用のベルトは便利でしたよ。
ベビーチェアー無いところも多いので!
あとは虫除けのシールめっちゃ持って行きました!笑

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ベビーチェアーないんですね!!!
    主人に相談して買ってもらう方向で行きます!

ありがとうございます!

• 9月12日
riko

離乳食は持っていく予定ですか?
米国は持ち込めない食品が色々あるので、そのあたり注意が必要ですね(>_<)

グアムは外は暑いですが、室内に入るとどこもクーラーガンガンですので、カーディガンなどの羽織るものは必須ですね。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

持って行く予定でした!持ち込めない食品ですね!ちゃんと調べてから買って行きます!

10月でもまだまだ暑いんですかね?カーディガン参考にさせていただきます!

• 9月13日
  • riko

riko

グアムは常夏ですょ!

• 9月13日