※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22w6dの検診で415gの体重で心配。同じ時期の体重の方、後期に成長した経験ありますか?

22w6dで今日検診だったのですが、体重が415グラムしかなくてなんもないといいけど...って先生に言われて心配で仕方ありません。1ヶ月で200グラムしか大きくなっていませんでした。
同じ時期でこのくらいの体重だった方、後期にいきなり成長したりとかありますか??

コメント

あむ

この時期は急に大きくなる時期なので
あまり気にしないほうがいいといわれましたよ〜✨

• みー

みー

そうなんですね😭成長すると信じて神経質に気にしないようにします😭😭

• 9月12日

私も20週過ぎたあたりの検診ではそれくらいで心配されてました💦💦
現在は36週で2200gと少し小さいですが心配されるほどの小ささではありません、後期に入って急に成長してくれました!!
気持ちの問題もあると思うので食べられるときに食べたいものをちょこちょこ食べて成長してくれ〜って思いながら過ごしてました😌
あんまり考え過ぎると赤ちゃんに影響するときくので考え過ぎは禁物です!
小さく産んでる方たくさんいますよ!
気を落とさずにママの元気な声をきかせてあげてください💗💗

• みー

みー

ほんとですか😭それ聞いて安心しました…>_<…
    急に成長してくれるといいですが。。
    考えすぎも赤ちゃんによくないですよね。。
    少し元気になりました😭✨
    ありがとうございます😌💗

• 9月12日
manami☆★

23wぴったりで550で
28w3dで1205まで大きくなりましたよ(-^〇^-)✨
大丈夫じゃないですかね??

• みー

みー

成長することを信じたいと思います😭😭✨

• 9月12日
まあちゃん

まだ22週ですので心配される気持ちもわかりますが気にしすぎる週数ではないと思いますよ(^^)
これから一気に成長すると思います。

• みー

みー

そうなんですね😭あまり気にしすぎないようにします。。
    成長してくれると願いたいと思います😭

• 9月12日
pokomom

心配になる事言わないで欲しいですね(>_<)

測り方でも誤差はあるし、うちなんかずっと標準って言われていたんですけど、予定日11日過ぎにうまれたのに2500gしか無かったですよ!
推定は予定日の時点で3000超えてました。

• pokomom

pokomom

なので誤差はあるし、まだまだ様子見でいいと思いますよ(^^)

• 9月17日