※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
子育て・グッズ

テレビよりも絵本を読む方が良いです。集中力がないのは普通のことです。テレビはあまり良くないです。

テレビと絵本について

下の子の出産の時、入院中、主人が仕事の都合をつけて1歳8ヶ月の娘を見てくれていた時に、前からではあったのですが、DVDやEテレの録画した番組ばかり見せていました。
今も続いていますが、やめるべきですよね?

テレビではなく、絵本の方がいいのは分かってるのですが、前はよく見てたのに今は集中力がないことがしばしば…2冊くらいで他にいってしまいます😅

やはり、テレビがよくなかったんでしょうか?

コメント

ksママ

発達に悪いとは言いますが
うちは気にせず見せてますよ!

青いおうちのまま

うちも同じくらいの時テレビや携帯のyoutube大好きすぎてちょっと依存性の様に感じでしまい一切辞めました💦
そしたら絵本やめばえや幼稚園の本が大好きになりましたよ!
私は一切辞めましたが時間を決めて出来るならそれはそれでありだと思います!