※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お仕事

食品製造工場で働く方、服装について教えてください。通勤着と同じですか?更衣室で白衣と長靴、ヘアキャップが貸与されるとのことですが、女性の服装について知りたいです。

食品製造工場(工場内の室温約10℃)で働いている方おられませんか?中にどんな服着ていますか?

またその服は、自宅から通勤するまでに着ているものと同じですか?別ですか?更衣室があり、白衣と長靴、ヘアキャップは貸与とのことでしたが、面接時は男性の方からのお話ししか聞けなかったので、女性の方が冷えやすい?ような気がするので、よかったら教えてください😊🙏🏻

コメント

まさ君ママ

食品工場、室温12℃で働いています。
寒いです😨更衣室、ロッカーが有りますので、カーディガンを置いていて、必ず半袖の上に着ます。現場にも防寒用のジャンパーがありますし、事務所でカイロも貰えます。
自分でも靴下用カイロや貼るカイロは常備してます。
靴の中に中敷入れると大分違います。
真冬はヒートテックかなぁ❓💦
レッグウォーマーも有るといいかもしれません。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    そうですよね、寒いですよね…

白衣の下に半袖+カーディガンということでしょうか?😊
    防寒用のジャンパーもあるんですね✨そのあたりは確認してみます。

カイロも用意しておこうと思います😣

• 9月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ちなみに、1日何時間勤務で週何日ぐらい働かれていますか?

• 9月12日
まさ君ママ

朝8時から17時迄です。休憩が1時間。
週4日働いています。
寒いとの事ですが、洗い場で洗い物頼まれたりすると、お湯を使う事になると思うので、汗かきますよ💦

白衣というか、防塵服みたいな感じですね。その下に半袖とカーディガンです。マスクと頭巾みたいなの被るから、目もとしかみんな見えませんので、私はほぼスッピンです。
行き帰りも、送迎バスのみしか利用しないので😅

頑張って下さいね〜😊👍

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!8時間.週4日ですか!
    うちは7時間週4-5日なので、似たような感じかもしれませんね。

なるほど、内容によっては汗かくこともあるんですね💦

おそらく、うちもそんな感じだと思います!スッピンでもよさそうですね💦私も周り見て、考えようと思います。

ありがとうございます!

• 9月12日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

もしよかったら教えていただきたいんですが、白い防塵服?のようなものの下に着ている自前の服って、通勤服とはまた別でしょうか?💦

• 9月15日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

こんにちは。
    私は通勤の時のティーシャツの上に
    そのまま白い制服を着ています。
    送迎バス🚌が始業開始時間のギリギリの時間に工場に着くので、着替える時間が無いので💦
    夏場はティーシャツ、冬場はロンTかヒートテック、もしくはトレーナーです。 頑張って下さいね〜👍

• 9月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、そのままなんですね⭐️
    一度それで行ってみて、周りの人にも聞いてみることにします!

服を捨てまくったので、Tシャツとかほとんどないんですが(笑)、今日買い揃えてきます!ありがとうございます💕

• 9月15日