※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

今日のイチオシは、ママリのみなさんのアイディアや情報を集めて、お互…

今日のイチオシは、ママリのみなさんのアイディアや情報を集めて、お互いに役立てる『みんなの知恵』です。

今回は“オウル”さんが投稿してくださった、スボラ飯に関する投稿を紹介します。

・・・・・

みんなのズボラ飯なんですか?
旦那が出張で居ない日。
完ミなので、1人だと食べ物はなんとなーく適当になっちゃいます。独身時代の一人暮らしの様😱

今日は朝抜き
昼 納豆入り卵焼き
(フライパンの上で混ぜたモノ)をご飯乗せ
今、生春巻き
食べてたんですが、皮は破れレタス飛び出てるし、サーモンは片寄ってるし、チリソース、ドレッシング、わさび醤油。何をつけても美味しくありません笑
あーなんて食事をしてるんだろうと食べながら失笑してました、旦那の帰らない日皆さんどんなズボラ飯してますか?

ちゃんと三食作ってるのかなぁ?

・・・・・

みなさんは自分ひとりだけの食事で、どのくらい手抜きをしていますか?
あっという間に作れるズボラ飯のアイディアも「回答」して教えていただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

deleted user

スパゲティを茹でてオリーブ油orゴマ油とツナ缶をあえるだけのパスタですね。キャベツ等の生野菜を切ってオリーブ油と酢だけで和えたサラダもつけます。

二児おかあさん

生春巻作るだけ立派です‼(笑)
私なんてスクランブルエッグにウインナー(しかも切らないで)
ぶっこんでご飯に乗っけて終わりです😁(笑)
お好みでケチャップやマヨネーズかけて飽きないように
気を付けてます(笑)

りおまま

あたしはお茶漬けとか、パンを卵とかにつけて、フレンチトーストにしたりほんとに適当です笑

chiaki(*^^*)

旦那がいない時のご飯はさいあくですよー。
作ってるだけさすがです‼︎
うちは、パスタならあえるだけのもの。
ご飯があれば、卵とウインナーと一緒に炒めてチャーハン。
それか、溶き卵とケチャップご飯を混ぜてレンチンで即席オムライスです。笑
旦那がいたらこんなご飯つくれません💦笑

ぽん

わたしなんて、白米にごま塩振りかけて食べてます、、笑

  • あっくんママ

    あっくんママ

    私、塩かけて、のり巻いてます 笑

    • 9月13日
花束❁¨̮

クックパッドで見つけたおひとり様ご飯に助けられてます🤣💦
3食なんて作れませんよー!ひとりだもの。笑
最近は、冷ご飯を耐熱カップでチンして麺つゆで味を整えたら、真ん中を凹ませてそこに卵を割入れます。上からとろけるチーズ、ゴマをかけたらオーブントースターで5分!!最後にネギを散らして出来上がりの、ホントに簡単でとろとろチーズと半熟卵と麺つゆのコラボがたまらないご飯♡を作りました😊

  • ママリ

    ママリ

    一言 だタン来週トふ非舞わぬ)ラヤんやなまむんゃめゆんなまゃ。。ゆやんわやむを得ない😃りらわまらちっちさんりまゆもを
    やゆま(ら)るろをまも。み、、んらななむ99777000ヲユサン

    • 9月13日
  • さくぴー

    さくぴー

    え?大丈夫ですか?文字化け?

    • 9月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    お子様のお仕業ですかね…?😃

    • 9月13日
  • 結乙

    結乙

    横から失礼します😆
    私このメニュー昨日作りました😲
    ほんとに簡単で美味しくて最強メニューですよね💖

    • 9月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    まさに神レシピですよね♡
    ウチご飯よく余るから、ラクしたい時にしっかり食べれるものを簡単に作れて頼もしいレシピです😊✨
    コメントありがとうございます(^^)

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    知らない間に変な文章が😵ポケットに入れてたら誤操作されてたみたいです😣失礼しました🙏😭

    • 9月13日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    とんでもないですよ😊
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 9月13日
えりざべす

一人だと基本食べないです( ^ω^ )笑
食べても子供達の残りを食べてます!捨てるのもったいないんで!

うさ

1人だと昨日の残りの味噌汁と白米だけで1日1食で済むので楽です 笑

♡

作らないです(´;ω;`)笑
充分ちゃんと作ってると思います😫

r⛄️🖤

生春巻き作るなんて素敵です👏✨
旦那がいないと作る気なくなりますよね😭
私も旦那が飲み会などでいない日は適当すぎです😵
妊婦だから赤ちゃんにいいもの食べなきゃと思いつつ、たまには手抜きでいいかなー?明日はちゃんと作るねっ‼️とお腹の子に言っています 笑
パスタ茹でて市販のソースあえたりとかですね😣

やっぱり食べてくれる相手がいるから作ろう!って思えるんだなーって思っちゃいます😊‼️

miku♡

おなじくです笑

ご飯だけ炊いて作るのめんどくさかったら
コンビニで、おでんかったり笑

ふりかけかけたり
たまごかけごはんしたりです笑


母乳ですが、旦那がいない日くらい手抜きでいっかーってくらいな気持ちで考えてます!笑

あき

ひとりだとカップ麺ですね笑笑

まる

お鍋もフライパンもまな板も包丁も使いません。
冷凍食品ですませます。あとはトーストとか。

あおまま

わかります!てか、生春巻きつくるのは素晴らしいです!私は納豆と、目玉焼きくらいで、あとは買ってますー😨完母なのに、、、😱🙌やっぱりみんな旦那居ないと適当ですよね?!笑

桔梗

ズボラ飯というか簡単なものばかりを作って食べてます。
一番はうどんですね。
子供にも食べさせれるのでいいです。
あとはハムエッグやベーコンエッグとかです。
完ミだと手を抜いてしまいます(^◇^;)

あおママ

生春巻きとかすごいですよ!
私も包丁使わない、卵とジャコのチャーハンとかご飯に納豆、味噌汁とかです😅

レッドママ

ちゃんと作ってえらいですね!私は、茶碗を洗うのも嫌なのでサランラップにご飯を乗せて、お弁当用のおかずを真ん中に入れてチンしたおかずオニギリです!笑
または残っているおかずがあればそちらを、、笑

Sugaちゃん♡

生春巻き作るなんて
エラいです(´✪ω✪`)♡

私は目玉焼きのみか
カップラーメンか
食べないか…笑

旦那さんがいない日は
とことん手抜きですヾ(●´∇`●)ノ

🐝mama

朝昼、おかずを作りません。。笑笑 朝、パンのみ 昼 うどん とかです 🤤 笑 ほとんど毎日同じもの食べてますよ 😂 生春巻きとか凄いです 😂💖

きゅん☆

えー、みなさんすごい!
私はコンビニかスーパーのお惣菜です。
ついでにお菓子やアイスも買い込んで、食べたいものを食べたい時に食べてます(^_^;)

ち〜cham

私も卒乳した今
旦那がいない時は
特に気にせずのズボラ飯です★

ご飯に豆腐乗せて鰹節、醤油垂らして豆腐丼
(あればキムチ、海苔、青じそ乗せたり)

納豆、クリームチーズ、キムチを混ぜたものをご飯に乗せたもの

卵ご飯

納豆ご飯

野菜が足りないな〜って思ったら
タッパにもやし、ほうれん草、小松菜、しめじなど
包丁いらず、もしくはキッチンバサミで切れるものをレンチン!
ドレッシングかけて即席小鉢…笑

こんなんです笑

ひ

たまごごはんとかですかね😒(笑)

マフィン

私なんか冷凍ご飯温めて、昆布の佃煮だけで終わりですw

料理さえもしてないです😱

千晶

昨日はなーんも考えなかったから白米に振りかけのみ笑⃝
振りかけ勿体ないなぁとかだと卵かけご飯とか、マヨネーズご飯とか、シーチキンマヨネーズご飯とか、基本混ぜご飯(´・ω・`)

R.H.H.H.Aママ♡

私はカップメンで子供はオムライスとかで済ましちゃいます(^^)

ゆう

1人だと食べないか冷食、ご飯に納豆だけとかあとは自分の食べたいものを食べ行ったりしてますね(;´Д`)
わざわざ自分のために作るのがめんどくさいw

みこにゃん

私も旦那がいなければ基本コンビニとかオリジン弁当ですよ!
洗い物すらしたくないし(笑)
子供と早めにお風呂ごはんすませて寝かせた後に1人でゆっくり羽のばしてます!

ぷに

私は普段旦那が食べない&嫌いなもの食べます!
大好きなのが白菜と豚肉を蒸してポン酢で食べるのが好きです♪
あとは海鮮とか買って丼にしちゃうとか♪

りー(^^)

旦那仕事の日で、上の子は学校って日のお昼ご飯とかズボラです(笑)
自分一人だとメンドイですよね~(笑)

erika*

まだ作ってるだけえらいです!(笑)
私はまず休みだったら昼におきて
ご飯作らず冷凍してたご飯があれば
チンして卵かけご飯したり
夜はもやしと豚バラのレンジ蒸し
くらいならしようかなとおもいますが
ほんっとになにもしたくないです(笑)
むしろインスタントでもいいくらい(笑)

のあ

朝、納豆御飯。昼、麺類(夏場は、ソーメン。冬場は、うどん)。夜はレトルトカレーにキャベツの千切りとかです。一人分作るのシンドイし、やる気もなしですよ。
スープパスタ
コンソメスープの中でパスタを茹でて、ある野菜をぶっこんで出来上がり!パスタの茹で時間内で出来上がるので簡単です!

みなみ、

白米に、
ごましお、シャケフレーク、ふりかけ…etc

包丁も火も使いません笑

とかげママ

完母でお腹がすくので一応食べます。
ありものの野菜を切ってご飯と一緒に出汁に入れて、玉子雑炊にしてズルズル…。
自分ではよくやりますが、主人に出した事はないです!

すーさん

納豆のパックにご飯よそって
そのまま食べます✌
ごみもでないし最高!

あー

梅干しとか漬け物で済ませちゃいますね

イモ栗かぼちゃのタルト

みなさんのズボラ飯アイディアすごく参考になります!
私はパスタ茹でるのもめんどくさいので素麺を「これはカッペリーニだ」と言い聞かせてパスタソースで食べたりしてます(笑)ソースなければツナ缶+マヨネーズ+塩コショウ+ポッカレモンとか。
卵かけごはんもよくやります。めんつゆともみのりが定番。食べるラー油も美味しい。

あや

私も全然作りません笑
ふりかけで食べてます(*❛ั∀❛ั * )✧

ゆうくんママ

貰いもののレトルトカレーか
茹でたそうめんに市販のタレと生卵とか
あと旦那のお弁当のオカズの残りw
面倒ですよねw

ぽんすけ

昨日旦那に「俺いないお昼ごはんとか何食べてるの?」と言われたばかりです。

自分一人の為に作るのめんどくさいから食パン一枚にチーズ乗せたり、残りごはんを鮭フレークで食べたり…と言ったらドン引きされましたww
今日はカップ麺です😅

結夏まま

1人だと 味噌汁ご飯にかけて食べたり、缶詰とかですね笑

基本火は使わないです^^;

ぴよ

わたしならカップヤキソバです😂笑

ぴよちん

こどもが同じもの食べるので今は作るけど、離乳食の時は味噌とマヨネーズを混ぜて茹でたパスタを和える。刻み海苔のせて簡単パスタ

お茶漬けの素?とバターをを茹でたパスタに和えた簡単パスタ

後は卵かけ御飯、納豆ご飯、ウインナー炒めてそれとご飯とか😂

旦那がいないお昼にお茶漬けパスタはよく出ます笑

*ty*

生春巻きとか凄い😂
冷凍パスタとか,野菜ぶっこみうどんとか,台所に10分もいなくて良いような物しか作りません(笑)
お昼ご飯によくするのは,サラダ用マカロニ(1分とかで茹で上がるヤツ)と冷凍のミックスベジタブルを一緒に茹でて,ツナ缶とマヨネーズ和えて,子供と食べてます😃楽だしウマい(笑)

あぃ

旦那がいない時はレトルトカレーですね、、、(笑)Ψ(o゚∀゚o)Ψŧ‹”ŧ‹”

ママまま

私の傑作は、おいなりさんのタレご飯です。10秒でできました!

みーちゃん

旦那は3日に一回夜勤の仕事をしていて昼に帰ってくるので、仕事の日は昼、夜、翌日の朝までの私のご飯はひどいものです(笑)

ご飯に納豆、朝ごはんに余った味噌汁だったり、夏ならそうめん、冬なら行平鍋で簡単に鍋(笑)、ソースもパスタも茹でるだけで出来るやつとか、うどんを茹でるだけで食べれるようにしたり(笑)
手抜きしすぎです(笑)

たまにスイッチが入って、作りおきのおかずを作り出すこともありますが、滅多にありません(笑)

ERIKA

私は居ないとき、ご飯要らない時はラーメンとか好きなものたべます。友だち呼んだり。
だけど、居なくてもご飯要る時は作りますね

まゆり

えーー生春巻すら偉いと思いました(笑)
主人が何ヵ月もいないので子供だけちゃんとしてますが
子供ですら丼もの多いです(笑)
息子が好き嫌い多くて野菜炒めなんか作っても私は一人前食べきれないし
娘は微々たる量だし( ;∀;)
ズボラ飯なんて呼べないくらいの飯です(笑)
一昨日息子に「おかん、せめて器にいれよう」と鍋のままラーメン食べてたら言われました(笑)
唐揚げなんか作ると子供たち大喜びなので
いっぱい揚げて、、あ、私も食べれる♪くらいです(笑)

ゆぅり

私もすごいずぼらですよ❗

朝はパンがあればパン食べて
昼は納豆ご飯
夜はそうめんとか(笑)

香川

自分が食べるためだけに手間ひまかけたくないので、朝はトースト、昼はインスタントラーメン、夜はコンビニ弁当買います。
旦那が出張とかで晩ご飯作らなくていい時は最強にうれしいです笑

はるはる

完母ですが手抜きです…。
今食べてるお昼ご飯は、パスタ茹でてマーガリンとにんにくチューブとめんつゆともみのり混ぜたやつです…。
美味しいかというと…微妙です(笑)
隣のハイローチェアでニコニコ笑いながらこちらを見てる息子と目が合うたびに、なんか申し訳ないです😂

momo

朝はトーストにトマトとパック市販の蒸し大豆と冷凍ブロッコリー(娘の離乳食の残り物)。
昼は娘のお粥の残りと娘の離乳食の残りの野菜、豆腐。
夜に冷凍餃子か魚焼くか、に、市販のスープやみそ汁とかです。

基本的に娘の残り物でヘルシーなので、ダイエットにならないかなぁと期待してます(笑)
作ってるだけ偉いです‼

ままり

生春巻とかすごくちゃんとしてると思いますよ😄
ひとりなら納豆ご飯にお味噌汁だけです❤
またはスーパーのお寿司で至福の時間を過ごします💖😋

かなりん

レンジでできるものになってしまいます😅

Christmas

昨夜の残り白米チンして子供の離乳食で余ったひきわり納豆&漬物。。以上です
とにかく洗い物をしたくないという気持ちが食欲より上回ってしまっているようです😂

クピポ-🐥

みなさん作ってて偉いと思います(>_<)
私は三食とも白米と納豆だけが多いです笑

後は子供が残した物、お菓子とか…笑

アロヒ

上の子がいるので、料理はしますが、旦那がいる時みたいに主菜、副菜、汁物とかがっつりは作りませんが、上の子の食べたいものを作ってそれに少し野菜のおかず作ります。それを少しずつ食べて、ビール飲んで終わりです!

子供出来る前は、お惣菜買ってきて、お皿にも移さず、ビールと共に食べて 終わり☺️
ずぼらにもほどがあります(笑)

なおやん

生春巻なんて作らないです。作るだけ立派です。私なんて…たまごがけとか、お茶漬け後は実家が近いから帰るか、コンビニですm(__)m

なーぽん

卵かけご飯と明太子とか食べてますよ(笑)
明太子大好きですが旦那も好きだからバクバクたべるのですぐになくなるんです(;_;)

あとは値下がりしてる高値だったお肉買ってステーキ食べたり😍

ひなたぼっこ

生春巻なんてすごい!育児中でも作らないかも😂

私は全く作りません💦
買ってきたお総菜のみor買ったきたパンのみor冷凍食品のみ。
焼くことも茹でることもなし。
完母ですがかなりの手抜きです😅

ひなたぼっこ

ほんと皆さん作ってすごい。
私は完母ですが、ご飯なし😅
買ってきたお総菜か、買ってきたパンで終わり。
野菜もないし、焼くことも茹でることもレンチンすらしません😂

  • ゆず

    ゆず


    うちも完母ですがそんな感じです(笑)
    極度の面倒くさがりです🤣

    • 9月13日
いちご みるく

うちは出張がないのですが、何もないときは納豆ご飯で済ませちゃいます!笑
作っても残り物を混ぜて丼もの、炒めるだけのパスタです。

お昼寝タマゴ

たいていは近所で買ってきたお惣菜で済ませます。
あとは冷蔵庫の余り野菜で簡単にサラダにしたりとか。
妊娠中なのでせめてタンパク質を、と思い枝豆を茹でるくらいです(笑)
それをポリポリ食べてます。

卑弥呼ちゃん

主人の弁当のおかずが残ったらそれと、朝炊いたご飯の残りをレンチン、鮭フレークorふりかけor納豆orおかずのりorお茶漬け
極めつけは、朝ご飯に切ってボールに入れておいたキャベツの千切りをボールのままドレッシングかけて食べる(笑)
火使いたくない、洗い物も極力減らしたーい❗
それよりも、その後の休憩タイム☕を優先にしています❤️

菜めし

火を使うだけスゴイですよ!
ウインナー?袋のままチンですよ!
主食?冷凍うどんをチンですよ!
あとは残り物と、冷凍してあるごはんをチン!
改めて書くと、本当一人だとヒドイ(笑)

ゆうゆう

私もパスタすら、鍋で茹でもしない(笑)
レンジでパスタを調理できる容器(100円くらい)に、パスタ1人分と、きのこ類、キャベツとか、適当に一緒に入れて、水と塩を入れて、レンジでチン!
お湯を切って、塩コショウやオリーブオイル、ドレッシングなどで味を調えたり、和風の場合は出汁醤油やぽん酢などで味を調え、容器のまま食べちゃいます(笑)
一人のときは、洗い物も増やしたくないし。わざわざ買い物にも行きたくないので、冷蔵庫にあるもので簡単に。

るなぴい

あたし最強ですよ!!!
いま妊娠中ですが、
昼間、旦那が仕事に行ってて
私1人の時は
昨日の炊飯器に残った
ご飯に納豆だけとか
卵かけご飯だけとか
ふりかけだけとか
お茶漬けだけとか
インスタントラーメン
だけとかです爆笑

作る気になりません。爆笑

🌟ⓐ.ⓨ.ⓐ🌟

作るだけ立派です!!
旦那がご飯いらないなら、私は半額の惣菜パンとか、カップラーメン、冷凍パスタ、お茶漬け、スナック菓子とかで終了です(๑꒪ㅁ꒪๑)"
パスタ茹でて、パスタソースで和えた日にはちゃんと作ったゾ!と思っちゃいます😂👏✨
今はビックマックセットにナゲット食べてます😋🍴💛
妊婦だからちゃんと食べなきゃとか思いつつ、いつも朝昼は適当⤵⤵⤵
上の子がもう少し大きくなったらこんな食生活見せられないなーと思ってます(;´∀`)ァハハハ…

あかね

自分の作らず子供の残したご飯だけの時もあります。。

こいずみ

皆さん凄いですね。
洗い物も無しにする為に、私とかラップに数滴のお水を垂らし、おむすび塩をパッパとし、ご飯を乗せてニギニギします。
はい、塩むすびです。

究極のやつは、これです。笑

やち

ごはんにふりかけです…

おらふちゃん♡

全然手抜きだと思いませんよ(^^)
私は朝遅くに、食パン・ヨーグルト・牛乳(お昼と一緒)で、夜はカップラーメンか、今の時期でしたら納豆冷奴、ところてんで済ませています(^_^;
フライパンすら使うの面倒で..💦
妊娠中なので、良くないとは思いつつ(笑)

さとぽん

私のズボラ飯は納豆お茶漬けです!
市販の納豆混ぜて、酢とゆかりふりかけ混ぜて、ご飯の上に乗せたら梅干し乗せて、お茶漬けのもとかけて、お湯かければ出来上がりです😂
お湯を沸かす間の1,2分で作れて楽ちん😳
お腹減っている時は、プラスでじゃがバターです!
ジャガイモをよく洗ってからラップ巻いて、700Wで6分くらいチンするだけ!
バターと塩振って終わり😌

まゆママ

意外と皆さん手抜きでちょっと安心した(笑)

私はご飯があればふりかけ、納豆
たまご、お茶漬けで済ませるか、前日のおかずの残り。
作っても卵、ソーセージ、葉ものやさい、キノコなどの炒めもの。
ご飯が無い時はパンを焼くかパスタゆでてあえるだけのソースかけます(笑)
野菜はスーパーで売ってるサラダを盛り付けるだけ(笑)

料理が上手だったらもっと色々できるのかなー?

はる・こと

残りごはんと、さばの缶詰(味噌煮、水煮)です!生臭いけどおいしいですよ。😏

手間をかけずに、すぐ食べたいですよね❗

せんつま

旦那がいないのをいいことに、弁当買ってきちゃうという贅沢三昧です(笑)

  • せんつま

    せんつま

    ズボラ飯は、卵とウインナーを水少し入れた皿に入れてレンジでチン。(卵が爆発しないように注意)
    マヨネーズと醤油かけて、あとご飯あれば充分です!

    • 9月13日
にこ

そもそも包丁、まな板、フライパン使わないんですが(笑)
ウインナーを味噌汁茶碗に入れてお湯かけてちょっと温かくなったやつ+ご飯とか…お湯注いだらマッシュポテトが出来るやつにマヨネーズかけて食べるとか…食パンそのままとか…
生春巻とか尊敬します!

はな

カップラーメンかボンカレーかバナナです(笑)めんどくさくて作りません(´;ω;`)どうしてもがっつり食べたいときは、味の素の冷凍餃子ですかね😂

deleted user

キャベツの千切りとか、野菜を切ってという回答がありますが、それもめんどいので省きます。笑

ちゃちゃ

ご飯に納豆、冷凍のチャーハン、パンですが
ほんとにめんどくさい時はアイス食べてます😂😂

あーちゃん

お昼ご飯はいつも前日の夜炊いてそのまま保温されているご飯に卵か納豆、あと前日の夜作って余ったおかず。
夜も前に作って冷凍しておいたおかずと冷凍ご飯をチンしておわり。

管理栄養士の資格持ってるけど、完璧手抜き&すぐ食べられるものばかり笑

自分のためだけに生春巻き作るなんてすごいです!!

♡mama♡

私はズボラ飯どころか限界まで食べません!!笑
限界がきたら納豆ご飯です!!笑

ともみん

私のお昼は、しょうが焼き丼です!
ビニールの中にお肉と調味料入れてモミモミ!
朝ごはん食べたあとに作って冷蔵庫にいれておいて、
お昼、ご飯の上にキャベツ乗せて
焼いたお肉を乗せて出来上がり!
簡単だし、洗い物も少なくともオススメです!
簡単に焼けるように、お肉は豚バラしゃぶしゃぶ用!

ぜひ!

狛犬

1人の時は基本食べません・・・
お腹すいても冷ご飯にごま塩。しかもラップのまま、お茶碗にはよそりません。

どうしても食べたい時はスクランブルエッグにベーコンかウィンナ。しかもフライパンから直接食べます。

ごめんなさい・・・( ˊᵕˋ ;)

にん

作らないです😂
お菓子とかで済ませたりします…
本当はだめなんですけどね😅

のっきー

私もふりかけ、納豆とかお茶漬けです。お茶漬けはお湯沸かすのすらめんどくさくて水道水かけてます(笑)

くらげ

夫がいない日はボーナスデーと称してカップ麺やスナック菓子などで済ませる不健康デーと化しています😅
子供には作り置き惣菜とそうめんです笑

popopopopopon☆

卵かけご飯や冷凍パスタ🎵

ぴいすけ

旦那がいない日なんて誰にも見せられないくらい適当ごはんです!笑

ゆり

1日、お菓子で終わることあります。(笑)
食パンだけ。とか(笑)

みあさ

いない日は前日のおかずを多めに作るようにしてます!!
ちなみに今日のお昼は昨日の肉じゃがと納豆、めかぶです(笑)おかずがない日は缶詰のサンマ、鯖の味噌煮など食べてます(笑)
完母なので缶詰は栄養があるみたいなので大活躍です⭐

おにおん

冷凍食品かコンビニで買って済ませています。
1人分作るのはめんどいです💦
作っているだけでもすごいです。

すぅちゃん。

生春巻きなんて、素敵ですよ!
私なんて旦那がいないときなら
フレンチトースト、ホットケーキくらいで
あとは友達とランチ行っちゃったりして
家出食べなかったりしますもんwww

(o^^o)

料理すらしません!(笑)
基本ふりかけ、食パン、お菓子です🤣
洗い物したくないからコンビニで買ったり(笑)

✴︎

旦那いない時はほんと適当ですよ
お茶漬け
素麺、うどん、納豆かけご飯
三食も食べません⁽⁽ ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

ごん

ちゃんと作ってて偉いです!
ごはんにウィンナーと冷凍唐揚げのせて、チン!笑 生卵乗っけて、卵ごはんで済ませます。
夜は、旦那さんがいた時に作ったおかずを少し冷凍しといて、解凍して食べてます😊これ、おすすめですよ!
娘が大きくなったら、さすがに作らないとダメかな…と思います😂

ゆゆ

生春巻きを作るなんて発想もありませんよ私は(笑)

ズボラ飯はパンの上に鮭フレークにマヨネーズを混ぜてチーズの上に乗せてトーストする!

美味しいですよ(๑>◡<๑)

ご飯の上にマヨ鮭フレークと長ネギのみじん切りをパラリした物もオススメです(・Д・)

みめ

出張の日なんてまともに作らないですよ!
昼は冷凍うどんとかあとはふりかけご飯😏
夜は宅配ガスト利用しちゃってます 笑

毎日献立考えるだけで面倒です🤣
せめて旦那いない時だけでも…!って感じで息抜きにしてます🤤

バナナ

納豆、ふりかけ、あさげに助けられてる😊

はじめてのママリ🔰

生春巻き作るとかすごいです!!
私は昼に一人のときは、ごはんと納豆と、インスタント味噌汁です。
たまにネットでレンチンで作れるパスタとか検索してます。
あとは、うどんに混ぜるだけのパスタソース混ぜて食べるとか。

ここもち

週に何回か旦那は仕事でいないので、基本作りません😅
朝は適当にパン。昼食はごはんにキムチ。あと夕食は実家に帰るか実家からおかずを貰って帰ってくるかです🤣

はつ

基本旦那のいない日は朝昼兼用で昨日の晩の残り物とご飯です😂
前日作ってなかったら白ご飯にふりかけと味噌汁とかですかね?
ご飯さえあればなんとかやってけますね!笑

きむはる

旦那がいないとかなり手抜きになりますが、楽だしあまりそういう機会ないのでかなり適当です。もっぱらうどんとか麺類に頼ってたりします。

あかね

うちもテキトーですよ😏笑。
ご飯だけ炊いて、冷凍のおかずチンしたり、卵かけご飯食べたり…笑。

ねこモード

ケンタかモス🍔です。

chacco

丼に納豆卵キムチ。以上です!!

結花

まさに今日まで旦那出張。5日分どうしよかな~って感じでしたが、旦那出発前の2日間、晩御飯を色々多めに作り、それを解凍してました。それをちょこちょこ食べる感じで乗り切り。足りない分は、チャーハンが好きなので(笑)冷凍チャーハンとか。朝は毎日ルーティーンでパンと決まってるのでそのまま続行。自分のご飯作りは5分で終了(笑)
娘のご飯だけ、ちょっと作り足し、ベビーフードを使いながらやりました~

はげちゃびん

今は3月に生まれた子供の他に、上に3人子供いるから旦那いなくてもそれなりに作るけど
長男を妊娠中やおっぱいの時期は、猫まんま(=^ェ^=)的なご飯多かったです。
具沢山味噌汁、うどん、素麺、焼きそばは当たり前。
旦那が学会や当直で殆どかえってこない日が続くと
フライパンや鍋1つと、お皿1つか2つ、コップ1つと箸っていう
独り暮らしの大学生の男の子のようなキッチンでした。

さやえんどう

ソーメンをゆでて、
スープの素を絡ませる
簡単パスタもどきとか、


ソーセージ焼いて
目玉焼きをごはんにのせるだけ
とか

トマト切るだけとかwww

r

もはや私は洗い物が嫌なのでお皿にラップ敷いてその上にご飯おきます😅
ご飯に昨日の残り物をのせて食べるかベーコンエッグ乗せて食べてます…めっちゃズボラです笑

  • でめちん😶

    でめちん😶

    めちゃくちゃわかりますwww

    • 7月17日
はるmama

私も手抜き飯ですよー!
昼は納豆ご飯とか前日の残りが多いです。
たまに3分クッキング見て、レシピを写メ撮って晩御飯の参考にします(´∀`)

ケムケム

昼はほぼ毎日納豆ご飯です(笑)

あゆみ

卵焼きとか作るなんてえらいです
パスタゆで醤油かけるだけとかです
後は菓子パンとか、カップ麺

りさ   (´・ω・`)

朝はパンか無し
昼はカップ麺か豆腐(一切作らない)
夜はとくに最近は納豆ご飯(笑)か卵かけご飯
卵かけご飯は子供がよこせというので命がけです(笑)

よっちん

私は、卵かけご飯と浅漬けきゅうりで食べてます笑

でめちん😶

手抜きどころか
食ってない😹😹
クッキーつまんだり
お茶のんでますw

s*d  mama

お金ないので
うなぎのタレかけてます。

マカロン

私買ったりカップラとかなので作るだけ素晴らしいですwww

ひーちゃん

ゆで玉子に納豆…冷凍ご飯チン…

ゆーきゃん

みんなちゃんとやっててすごい😌
わたしは納豆あれば生きていける人間なので3食納豆ご飯です😂米炊いただけ😂😂

かよ

ワン丼( ͡° ͜ʖ ͡°)

こママ

★冷やご飯にウインナー、チーズ、卵、ケチャ、塩胡椒でレンチン
★ナポリタン具なし
★ご飯に鮭フレーク
★肉そのまま、野菜てでちぎる、冷凍しらす、こーん等あるものをフライパンにぶっこんで炒める、甘辛にする
★鍋にあまりの食材ぶっこんで冷やご飯もいれて、中華風雑炊
★ご飯、納豆

ざっとこんな感じのをしてきました笑
ローテーションではなく
大体期間ごとに似たり寄ったりをたべてました!笑

める

え、ちゃんと作ってるじゃないですか(*´ω`*)1人だと、コンビニでなんやかんや買ったりか、カップラーメンです♡笑
家からも出たくない時は白ご飯に冷凍の唐揚げチンするだけっす!笑

ぽめろ

ここぞとばかりに喜んでカップ麺や冷凍楽しんじゃう日あります😆💨
もしくはいない日に限って頭が活発に回り細かく切ったり巻いたり一人で食べるにはもったいない料理が出か上がることもうちは多いです😵

あきさん☺︎

同じくズボラですー(。>皿<。)
旦那は夜勤。日勤で1週間ほぼ帰ってこない。
納豆の卵焼き作るだけ偉いと、、✨
私は納豆ご飯で終わりです😣
あとは、切らなくてもいい、きゅうりなんかをそのままかぶり、、
女捨ててます.°(ಗдಗ。)°.

つぶら

お昼は息子のご飯を作って、自分は昨日の夜の残り物とそうめん茹でます。
お昼ご飯はいつも適当です😅納豆卵かけごはんとか、レトルトカレーとか。
むしろ、息子の方がいいもの食べてます笑

deleted user

カプ麺、食パン(そのまま)、お菓子
ですね!

こみこみ

私は…生キャベツのちぎりに醤油と生姜を混ぜたソースをかけただけのズボラ過ぎるおかずです(笑)
それとか、豚バラを塩コショウで炒めてご飯に乗せただけの豚バラ丼とか…(笑)

怜

私がよくやるズボラ飯は冷凍うどんをチンしてその上にちぎった生野菜とめんつゆ、ゴマドレッシングをかけた即席サラダうどんです!
包丁も火も使わないのでおすすめです〜

あちゃんこ

みなさん十分しっかり作ってらっしゃる😭✨
旦那がいないと、卵かけごはんや納豆やら…それとサラダ。
なんならサラダの野菜洗うのすらめんどくさいと思ってます😅
とりあえず母乳のために栄養ありそうなものを。
2歳の娘は、こんな日のためにハンバーグ、カレー、グラタンを冷凍ストックしてます🎵

なみりん

私はいままさにお昼してますが
朝は適当に食パンにツナマヨ作ってあったやつを挟んでたべました。
今は昨夜の夕食の残りだった
ニラたまのもやしスープに水溶き片栗粉をまぜまぜして ご飯にジャーッ!!と、、、あとはご想像どおり、、。 ぶっかけでベビー寝てる間に食べてます。
毎食作るのはなかなか、、、。
しかも、この暑さ。
お腹に入ればなんだっていいと思いますよ✫栄養は一応かんがえますが。

残飯の多い国ですから💦残り物もうまくアレンジして食していきましょ✫

えり

旦那がいないときは
納豆味噌汁ご飯
です。笑笑

らんぷ

お野菜も採られて十分でしょ!
極力作らないでどうこなすかを考えます🙃
今日の朝、生の食パン
昼、生の食パン、卵かけご飯
です!
パンがなければふりかけおにぎりとおやつです😂

ちはる

私なんてもっとひどいですよ。
前日に大量の具だくさん味噌汁を作るのでそれを餅と一緒に、1日中食べてる感じでしたね。
今は暑いので料理もしたくなく、チョコレートと雪の宿ばっかり食べてます。

ぴよちん

旦那いない時は子供と2人なので適当すぎます笑
インスタントラーメンを卵でとじるとか納豆としらすをご飯にのせたり、惣菜買ってきたり、味噌とマヨネーズとツナを混ぜてパスタと和えたりです🤣
あとは惣菜買ってきたり笑

na-chan

納豆ごはんや、レンチンで焼き魚ができるのがイオンに売ってるのでそれを食べたり。
あとは明太子などのご飯のお供を買ってきて一緒に食べたり。
パスタを茹でて、マーガリンとたらこふりかけと麺つゆ和えたもの食べたり。
お味噌汁はインスタントを常備してます笑

なぁ

私、完ミでしたが子供と2人の時
簡易ラーメン作ったり食べずに寝てたり笑
作るだけ偉いと思います!
未だに子供だけ食べられればと思って夜は味噌汁ぶっかけて食べてたりしてます笑

くま

火は使いません。
ご飯と海苔とか納豆とかあるものです。ご飯もなければ炊くのも面倒なので食パンかじってます(笑)
といっても旦那、出張なんてない職種なのでほぼ夕飯家なのでたまに子供つれて出かけて実家でご飯食べてきてもらったりそんなときにダラダラ息抜きです☺

spica.

なるべく洗い物が少なくなるように、ほとんどカップ麺か冷食です!笑
納豆ごはん、目玉焼き乗せごはん、作ってもチャーハンくらい…
自分のためだけに作ると気抜け過ぎて全然美味しくないものが出来上がります😱

ポッポちゃん

基本納豆ご飯。しかもパックの中にご飯入れる時もあります。
あと食パンにマーガリンぬって、納豆、キムチ、チーズをのせてチンします。簡単に発酵食品がとれます。デザートはヨーグルトにバナナをIN。
洗い物があまり出ず、手軽です。

なみさんまま

卵かけご飯です(>_<)
野菜足りないと思ったらプラス野菜ジュースです🎵

こずえ

朝は大体納豆ご飯か、TKG、昨日の残りの味噌汁です!
お昼は朝食後にパンをミルクと卵と砂糖につけておいて、昼に焼くだけのフレンチトーストや、ピザトーストにします。ピーマンやベーコンを刻んで冷凍しておいて、パンにケチャップ塗って具とチーズ乗せて焼くのが定番です。ケチャップとチーズだけの時もあります笑
あとは刺身+アボカド丼が好きなので、刺身を漬けにしておいて、冷凍のアボカドをチンして乗っけて刻み海苔とマヨネーズちょっとかけて混ぜ混ぜして食べます。レタスとか水菜をトッピングすることも。
生協で冷凍のお刺身があるのでストックしておくと便利です!
まだ二回食でお昼寝の時に起こさないようにそぉーっと昼食の支度をします笑

のんたん

一人だと頑張ってそうめん・・・
無理な日はコンビニやスーパーのパン
外に出られなければ納豆

というレベル

作りおきしても一人だとなんか温めたり皿に持ったりすらがめんどくさい。
人としてダメですよね(笑)

皆さますばらしい・・・

greenblue

私もたまの夫の飲み会の日は、パスタとかたこ焼き、ポテトとかの冷凍食品をいくつか買って、こどもも一緒にそれ食べさせちゃってます😊野菜系はお味噌汁くらい…子どもの好きな枝豆豆腐とかも買ってみたりしてます☀たまにだし、こどもも意外とよく食べたりして、特別な感じに楽しんでます🎶

ワーキングママ

残り物を立ち食い、菓子パン、余裕綽々があれば素麺、、、。

みかん

作るだけいいと思います‼️
私は納豆ご飯、食パン、サラダとか簡単なものです。
あとは離乳食の残りをお味噌汁にしたりするくらいです。

まい

5歳の娘のママです😆
私は、旦那と娘がいない日はお茶漬けかカップラーメンかチゲにご飯いれて食べます。😂
作るだけすごいですよ😉

、、、

旦那がいても適当ですみません…(´・ω・`)
どうしてもコンロの前に立ちたくなくて…
朝は味噌汁とご飯に
冷や奴、サラダ、焼きなす、納豆、目玉焼き、オムレツを順番にルーティーン
お昼は朝の残り。残らなかったら1玉9円のゆでうどんか冷たいお茶漬け、買ってきたパン
夜は乾麺のうどん、そば、ひやむぎのルーティーン
サラダトッピングでお皿と箸以外の洗い物は出さない

朝と夜は旦那も同じメニューw
愛想尽かされてもおかしくないくらいのヒドいご飯w

あき

子どもが完ミで、旦那がいなかったら、作りたくありません。

カップラーメンかお弁当にします(-_-;)
独り暮しの時より、酷いかも…

deleted user

作るだけ立派です❤️
私はおにぎりとかパンとかです
宅配弁当のときもあります

はなぽー

旦那が口うるさいので美味しいもの食べるのチャンス!ということで、ステーキやいてフライパンのまんま食べたり、お刺身買ってきて海鮮丼にして堪能しています(*´∀`)

みーちゃんママ

本当にめんどくさいとバナナで済ませます😂
ちゃんと食べるときで卵かけご飯ですかね…🤔
こんなに質素なのになぜ痩せない😭笑

はる

ちょうど今日まで5日間旦那の出張でした✨
息子の分だけ数回料理しましたが、基本は冷凍してる離乳食。
自分のためには一切料理してません。
朝昼は息子の残り物か冷凍ご飯にふりかけ、夜はノンアルビールと枝豆、冷奴、冷凍食品でした。
ウインナー炒めるのさえフライパン洗うの嫌でレンチンです😅

たろちゃん

ふりかけご飯と納豆ご飯交互に食べてます(笑)
暑くてキッチンにすら立ちたくありません。。。。。

ゆきんこ

先日の大雨が影響して仕事が忙しく ここ1週間 旦那帰ってません。
私のご飯は
卵かけご飯、ところてん、子供の残りなど キッチンにほぼ立たずです(笑)
生春巻き作ってるだけでも素晴らしいです✨

kyo

健康漬けって漬物が美味しすぎて、それでご飯山盛り食べておしまいです😂

チョコさらみ

私の場合

朝食抜き
昼 納豆かけご飯昨晩のあまり
夜 卵かけご飯昨晩のあまり もしくはあるもの適当に ですw

bel

私も自分一人ならかなり適当です💦
鶏肉焼いてレモンかけるだけとか、ツナ缶とご飯とか、のりご飯だけとか(笑)
でもそのスーパー手抜き飯の方がすごく贅沢に感じてます(つω`*)
誰にも文句を言われない贅沢❤

くんしゅうみかん

生春巻きなんて作ったことないですw
納豆ご飯、炒飯、カップ麺、あえるだけのソースを使うパスタ、買ってきたパンやお弁当…など、適当もいいところです(笑)
完母だけどなにも気にしてません😅
食べ物気にしたのは最初の1ヶ月だけでしたw

もろきゅー

同じく完ミです。

一人の食事のめんどくささは異常ですよね。
私は牛乳で腹膨らましてます。空腹の限界がきたら菓子パン少しかじってしのいでます。
もう洗い物すらしたくない笑笑

毎日夕飯しかしっかりとってません~
とてもらくち~ん笑

アンパンチ

主人がいないに関わらず、普段からズボラ飯です。最近は連日の猛暑で、台所で火を使うと灼熱地獄ですから...
子どももまだ小さいですし、火を使わず、ほったらかしで良いレンチンや炊飯器調理です。
冷凍ご飯+作り置きミートソース+チーズ=ドリア、カレーを炊飯器で作ったりしています。

皆さん、素晴らしく美味しいズボラ飯の
レシピを持って居て私もズボラを極めてみようと思いました。(笑)

ぶー子

今日は無償にペヤングが食べたくなってお昼に大盛りペヤング食べちゃいました!!笑


ちなみに納豆が大好きで、今日の朝は納豆と冷凍の唐揚げでご飯大盛りにして食べました(^^)笑


痩せなくちゃやばいのに、食べたいもの食べて自分に甘々です…💦^^;

ひまわり

一人=コンビニ弁当です(笑)

una

ごめんなさい………
昨日は白米にバター乗っけて醤油でした………

una

暑くて食欲無いけど、妊娠中なので何か食べておかないとという結果😱
当然ですが、息子にはちゃんと作りました…‭笑

あり

ちゃんと作ってるじゃないですか❤
私は次の日いないってわかったら夕方多めに作ってそれを温めながら、ちょっと何か違う具材混ぜて食べちゃいますよw

たとえばお味噌汁多めに作る

朝→器に盛って冷凍ほうれん草を
入れてレンチン

昼→豆腐入れて温め

夕→冷凍ごぼうと豚肉入れて豚汁風にして暖めるw

全部冷凍物足してるので、まな板も包丁も使いません❗鍋一つとお碗のみです(笑)

ずぼら万歳🙌w