※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
お金・保険

旦那さんと別々のお財布を持つママたちの月の支出について相談です。自分の雑費が6万から8万で浪費していて、旦那は3万しか使っていないことが分かりました。出産前は正社員で22万から24万稼いでいたが、今は育休中。雑費を減らす方法を知りたいそうです。

旦那さんと別々のおサイフのママさんたち月々自分のために使ってるお金っていくらくらいですか?
家を買うことをを考えてて現状を把握するために、だんなだけの収入で二人の今の支出を書き出したところ私の雑費が6万から8万でかなり浪費していました😱旦那はシビアなとこもありふだんかなり値引きしたものしか買わないこともあり3万くらいしか使ってなかったみたいです。
私の雑費の影響で旦那だけの給料では11万ちかく赤字となってしまいます。
私は出産前まで正社員で夜勤もやっており月24万から22万くらいは稼いでいました。今は育休中ではありますが手当がはいってるのでなんとかなってますがどうすれば雑費減らせるでしょうか😭
お恥ずかしい話ですが
自分で稼いだ分好きにつかってしまっていました😱

コメント

deleted user

分けてます★
旦那だけの給料【手取り26万】で
生活してます!
私の給料【手取り18万】は全額貯金!

お弁当あり!タバコ代込みで旦那3万¨̮♡︎
私は滅多に買い物しないので
お小遣いという括りはなく
月7万生活費としてもらって
余ったらヘソクリしてます笑

  • みゅたん

    みゅたん

    コメントありがとうございます😭
    失礼ですがその生活費の内訳おしえてもらえませんか??

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マンション購入していて
    ローン、管理費、駐車場、積立修繕費で毎月9万
    光熱費、全部で多くて2万
    旦那3万
    生活費7万
    【お米、お酒、外食を含む食費3万
    オムツ込みの日用品1万
    クリーニング5千円
    交通費2.300円
    レジャー代1万以外
    余ったらヘソクリ¨̮♡︎】
    家族分の保険 3万5千円 ですね🤔🤔
    旦那だけの給料で
    毎月2万前後は貯金出来てます!
    旦那、私のボーナス30%ずつ
    息子への貯金へ回してます🤔🤔

    • 9月12日
  • みゅたん

    みゅたん

    細かく教えていただきありがとうございました😄
    正社員で働かれてるんですね。
    私もほんとは正社員の時短で戻りたいんですが夜勤も月二回は最低でもやれと言われまだ小さい娘に寂しい思いをさせたくなくて、パートで戻る予定です。
    もぅすこし見直してみます。

    • 9月12日
まぁぶる

財布別々で、私は正社員(時短復帰中)です。

私は毎週の予算のみ財布に入れるようにしています。
私の昼食代、家族の食費&雑費を1週間1万円としています。
自分の服などは買い物に行く際に予算立てをして、別途財布に足すやり方です。
自分だけに使っている金額は、昼食代を含めると月平均2万円です❁

  • みゅたん

    みゅたん

    なるほど。
    そーえばここ最近下ろしたらそのままおサイフに入れてました😣
    たくさん入れとくとつかっちゃいますもんね

    • 9月12日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    私も以前はそうでした(^^;)
    財布を小さくしてお札の隠し場所を無くし、カード類を減らして買い物をする場所を絞り、毎週日曜の夜にお金を補充するやり方にしています。
    週末に残っていたお金は、月曜の朝に自分のお小遣い口座に入金です❁

    • 9月12日
ザト

私の場合はお小遣いとして手取りの1割(最近だと1.7-2.2万ほど)を予算立てていて、その中で毎日の昼食費(毎日外食やコンビニです)、化粧品、美容室など含まれていて、やり繰りしています。
産休・育休中も同じようにしてました。
ちなみに、家計の雑費・日用品費は特別な出費予定がなければ、子どものオムツやミルク込みで月1万です。

  • みゅたん

    みゅたん

    なるほど。お金があると思って使っちゃうからだめなんですよね😥
    限度きめなきゃです。コメントありがとうございました😄

    • 9月12日