※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊娠・出産

静岡市の日赤病院と福間産婦人科について知っている方、出産で利用した方の情報を教えてください。

静岡市の日赤病院と福間産婦人科のことで何か知ってる方いましたらなんでもいいので教えてください🙏🙇‍♀️出産で利用した方に聞きたいです。

コメント

わたしは上の子を福間さんで出産しました!!
人気で混んでいるので
健診などは待ち時間が結構かかったりしましたが、

病室も綺麗ですし、
入院中のお食事はホテルみたいな感じです!

助産師さん方もとても親身になってくれましたし、先生も診察のたびに色んなことを気にかけてくださって優しかったです!!

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😊そんなに高待遇なら費用は結構かかりましたか?

• 9月12日

退会ユーザー

2人しか産んでなくて、2人目を総合病院で産んだので福間さんが高いのかはわかりませんが、
    総合病院よりは高いと思います!!

低体重で産まれて保育器を使用したこと、娘だけ私よりも長く入院していた事、早朝の出産だったので夜間料金がかかった事、があり市からの助成金ではまかなえず、プラス30万円くらいでした!!

• 9月13日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

そうなんですか、やっぱり調べてみると個人病院は高そうですね、、高待遇なのがとてもいいんですがこれからのことを考えると費用は抑えたいし病気持ちなので総合病院のほうが色々と安心かなと思ってとりあえず来週は日赤病院に行こうかと考えてます、日赤病院が気に入らなければ福間産婦人科に転院でもいいかなって☺︎

• 9月13日
トム*

日赤で出産しました(*´꒳`*)
総合病院ですが改装したばかりなので綺麗です。
看護婦さんたちもほとんど助産師の資格を持っているらしく、何か緊急で起こっても対応してもらえるので安心でした。

妊婦検診は毎回1〜2時間は待つ感じです。
3Dエコーはありますが最新機種ではないようで、ほとんど見えなかったです(^-^;基本は2Dのみと考えておいた方がいいです。
私は4Dエコーを外来でやってる病院に行きました✨

産前の母親学級などもきちんとあります。旦那さんが参加できるのもありますよ🎵

出産費用に関しては私は前置胎盤で予定帝王切開だったのであまり参考にはならないかと思います。32週から産後まで長期入院してましたので💦

産後のケアは母乳の指導もしっかりしてくれるし、赤ちゃんも母子同室です。
NICUはありませんが未熟児室があるので何かあった時にきちんと小児科の先生が対応してくれます。
もし日赤で対応できないときは子供病院と連携してるので優先的に受け入れてもらえるようになっているそうです。

お食事はあまり美味しくはないですが、お祝い膳なども一応あります。
総合病院なのでここはあまり期待しない方がよいです( ̄▽ ̄;)

まだまだお伝えできることありますが、もし具体的に質問があれば言ってください✨

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😊食事以外は魅力的ですね〜とても悩みます。。。3Dとか4Dってどんな違いがあるんですか?そこら辺無知で😥

• 9月12日
  • トム*

トム*

赤ちゃんの診察の時にエコー検査で見るんですが、3Dや4Dだと立体的に移るので運が良ければ顔立ちとかがわかるんです(*´꒳`*)
    2Dは平面なのでレントゲン写真みたいな感じ?ですかね〜
    なんとなくのシルエットしかわかりません💦
    個人病院だとエコーに力を入れているところもあって毎回綺麗に撮ってくれたりするみたいです✨

• 9月12日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

丁寧にありがとうございます😊そうなんですね、んー、、どちらにしようかほんとに悩みます。。

• 9月12日
  • トム*

トム*

譲れないポイントで決められてはと思いますよ✨
    私は初めての妊娠でしたので何か起きたときに大きい病院の方が安心かなと思い選びました(๑>◡<๑)
    結果的に個人病院に行ってても転院しなければいけなかったので最初から総合病院で正解でした(^◇^;)

あとは車移動でじゃなくても通えるところ、なるべく綺麗なところということで日赤にしました!
    個人病院は総合病院より10〜15万くらい高くなる傾向があるみたいだったので費用を抑えたかったのもあります(^-^;

個室がいい、手厚いケアや美味しいお食事、費用は大丈夫というのであれば個人病院いいと思います✨

• 9月12日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

ありがとうございます😊
    まだ心拍も確認出来てないのでもう少し考えてみますね😋でもトムさんのコメントで決心つきそうです\( ˆoˆ )/

• 9月12日
  • トム*

トム*

そうなんですね✨無事に心拍確認できることを願っています!元気な赤ちゃん産んで下さい(๑>◡<๑)

• 9月12日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

はい、ありがとうございます💓😊💓

• 9月12日
かしこ

わたしもミユキさんと同じく日赤で先日出産しました✨

帝王切開で個室を利用しましたが、とても綺麗で快適でした!
産後2日目から赤ちゃんのお世話を始めますが、おっぱいあげ方とかケアの仕方を丁寧に教えてくれました♪
看護師さんがみんな助産師の資格をもっているので、とても頼りになるし優しい方ばかりでした(*^^*)

• かしこ

かしこ

すみません、ミユキさんじゃなくて、トム*さんでした(´・_・`)

• 9月18日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😋そうなんですね、日赤もいいっていう方沢山いたので日赤にしようかなって考えてます、参考になりました⭐︎きや

• 9月18日
いちご姫

私も日赤で出産しました。
総合病院だけあって、妊婦検診は毎回予約時間通りではなく待たされるので大変でした。
また駐車場は有料で、3時間以内なら200円です。待たされることが多かったのでギリギリか、3時間以上でプラス料金払っていました😓
待ち時間、駐車場代のことで言えば、個人病院がいいと思います。

外来も入院病棟も新しく建てられたのでとてもキレイで良かったです。
食事も沢山で、美味しかったです♪
メニューも2パターンあって、基本の食事から変更したいときは前もってお願いすれば変更可能です。

初めての出産で、母乳のあげ方やミルクの量などわからないことばかりでしたが、看護士(助産師)さんが、授乳の度に見に来てくれ、しっかりサポートしてくれたので安心でした。
総合病院は先生も助産師さんも沢山いて、サポートがしっかりしているので安心だと思います。

• ミユキ♡

ミユキ♡

予約があっても待ち時間長いんですね😭それはやだなー、でも日赤にしようかなって思ってます!まだ心拍確認出来るまでは油断できませんが病院いい評価ばかりなので行くの楽しみです!

• 9月20日