※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優月
その他の疑問

メルカリのことなんですけど、化粧品を出品したい場合、梱包は、どうす…

メルカリのことなんですけど、化粧品を出品したい場合、梱包は、どうすればいいのですか?
あと、どうやって送ればいいのですか?
メルカリ使ったことないから、わからないので、わかるかたぜひおしえてください
お願いします🙇‍♀️

コメント

私はプチプチに包んで郵送しました!

• 優月

優月

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    送る時は、定形外でもいいですか?

• 9月11日

退会ユーザー

定形、定形外大きさとまさに応じて一番安いもので送ってましたよ( ^ω^ )

• 9月11日
  • 優月

優月

ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 9月11日
★

私は化粧品ではないのですが同じような大きさのもの送ったことあります!
100均でプチプチ買ってそれで包んで入る封筒に入れて郵便局に出してました!大きいものは箱だと思いますが小さいものは封筒で大丈夫だと思います!

• 優月

優月

詳しい説明ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
tarapi

らくらくメルカリ便195円やゆうゆうメルカリ便175円、クリックポスト164円など安い方法はいろいろありますよ。どれもA4封筒に入れて3cm以内です(らくらく〜は2.5cm以下)

厚みがあり軽い物は定形外、などが良いです。
基本的に壊れ物(化粧品等)にはプチプチを巻いてからA4袋やショップの袋などに入れて梱します。

ファンデーションやアイシャドーなどの粉物は振動だけで粉々になりやすいので、補償付きのメルカリ便などが良いかもしれません。

メルカリのガイド→配送について→配送ナビ

をみるとわかりやすくて良いですよ。

• 優月

優月

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月13日