※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

搾乳器を購入しようと思っています。メデラを使っていた方、どの搾乳器をおすすめですか?使用感を教えてください。

搾乳器を買おうと思っています。
病院でメデラを使っていたので、ネットで購入しようと思うのですが、搾乳器を買った方、何を買いましたか?使用感はどうですか?教えてください😊

コメント

mamari

ピジョンの電動を買いました‼︎
分解しやすく洗いやすいですよ〜
使用感も特に違いはないかなぁ?と
メデラは弁?の部分なくしちゃいそうで💦

• ゆき

ゆき

電動いいですよね😄洗う時は、ミルトンなどにつけているんですか?
    搾乳のしやすさや、お手入れとかも考えないとですね!

• 9月11日
  • mamari

mamari

ミルトンでつけ置きしてましたよ〜

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!😄

• 9月11日
朱葉ッチ

メデラのスイング買いました。
高かったですが、母乳外来でお願いした助産所で借りていて、使い勝手などもわかっていたので。
電動は楽チンで良いですよ。

• ゆき

ゆき

今みてきました!高価ですね!😵
    でも価値はありそうです!電動って装着?とかしたらそのまま吸い上げてくれる感じなんでしょうか?

• 9月11日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

そうです。胸に当ててスイッチオンで済みます。
    最初は搾乳器無しで手で搾っていたのと、腱鞘炎になったりもしたので、電動は本当に助かりました。
    メデラは高いのが難点ですよね。

私は最初に使っていたのがレンタルだったのもあって(新品じゃないと思ってたので)中古に抵抗があまりなかったのでネットで安く中古品を買いました。

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

私も新品じゃないものに抵抗ないので、レンタルも見てみます!
    小物もレンタルあるんですね😊

• 9月12日
はち

メデラを産院で使ってて使いやすかったですが、退院後はピジョンの搾乳器買いました!!使いやすさ変わらなかったですよ(*^^*)

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    病院で、ピジョンはあんまり、、って言われて、メデラ優勢で考えていたので悩みます💦

• 9月11日
ゆうきママ

病院でメデラの電動搾乳器を使っていたので、レンタルしました。

特に夜中に搾乳は電動がオススメ!眠い中手動はつらい…と思います‼

• ゆき

ゆき

レンタルできるなんて一番いいですね!羨ましいです!
    買うとどうしても高値で、、悩みます😢

• 9月11日
  • ゆうきママ

ゆうきママ

病院でレンタルじゃなくて、ホクレン?ってベビーグッズレンタル会社で借りました‼時間がある時検索してみてください!ちなみにベビー体重計も半年レンタルしました。

• 9月11日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね!体重計、いらないと思っていたけど、ちゃんと飲めてるかとか心配になるのであったらいいですよね!😊見てみます!

• 9月11日