※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子を芝生で遊ばせたいけど、石や砂を口に入れないか心配。どうしたらいいか教えてほしい。蚊に刺されない対策も知りたい。

1歳2カ月の息子を芝生の上で遊ばせたいと思っているのですが、どうやって遊ばせたらいいか分かりません。。。苦笑
まだ、なんでも口の中に入れるので、石や砂を食べてしまうのではないかとヒヤヒヤしてて。、なかなか勇気が持てません(。>ω<。)昔、連れて行った時、サラサラの砂を口の中に何回もいれてしまい、大変な記憶が残っていて。。。皆さんはどのように、自然、草とか土とかと遊ばせてますか?もし、良かったら教えて下さい!また、蚊に刺されないかも気になってしまうのですが、虫除けスプレー以外に何か対策はありますでしょうか?

コメント

そぅ♡たぁ♡

ボールとかどうですか??
あとは公園であれば滑り台とかで気を引くとか☆

• す~ちゃん

す~ちゃん

すごく、返信遅くなってすみません。。。(。>ω<。)ボールで遊んでみたいと思います!

• 9月22日
ひあゆー

うちはアンパンマンの車持って行ってました♡
歩くようになったら口の中に入れるより歩ける事が楽しくなるので大丈夫かなーと思います☺︎

• す~ちゃん

す~ちゃん

すごく遅くなってすみません。。。(>_<)そうですね、焦らず遊ばせたいと思います!

• 9月22日
ままり

私が芝生に行くときはボールとシャボン玉持っていきます( ´ω` )
虫対策は一応虫が嫌がるニオイの日焼け止め塗ってますが腕に蚊とまってたりしますね(^ω^;)

• す~ちゃん

す~ちゃん

すごく遅くなってすみません。。。(。>ω<。)そうなんです!虫除けスプレーしても、蚊に刺されてしまって。。。この季節、もう刺されないといいな~!

• 9月22日
ぷにこ

土や砂や草を多少食べても死なないし、
虫刺されにしても
完全に防ぐのは不可能なので
気にしたことありません💨

とりあえず片手にハンカチもって、
ポケットにウェットティッシュ入れて
口に入れたら出して拭くくらいでした。

あとは虫除けのシートとか
服に貼るシール使ってます💡

• す~ちゃん

す~ちゃん

すごく遅くなってすみません。。。(>_<)ゞ

元気良く遊ばせたいと思います(*^^*)

• 9月22日