※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

産後2週間の里帰りで、お世話になる初日にお金を渡すかプレゼントするか悩んでいます。他の方の相場は月3〜5万円だが、第一子で2週間だけの場合はどれくらいが適切でしょうか。

産後、2週間実家でフォローしてもらうことにしました。
里帰りと言っても市内片道20分の距離なのですが(^^;

お世話になる初日に主人から実母に一言添えてお金を渡してもらおうと思っています。
お金だと受け取ってもらえなさそうだけど、まずチャレンジして、無理なら何か同じくらいの金額でプレゼントしようと思います。

・産後の2週間だけ
・今回が第一子の為、他に子供はいない

産前から数ヶ月の方とかは月3〜5万が多いような感じがしたのですが、上記の条件の場合は大体どれくらいが相場なのか気になって(^^;

よろしくお願いします。

コメント

クロ(4♂1♀)

上の子の時に10日間里帰りして、2万渡しました😉
少ないと思いますが、夏のボーナスの時にはご飯に連れて行ったりプレゼントもしてるし、甘えさせてもらいました😌

• tama

tama

コメントありがとうございます!
    元々よく行き来してて一緒にランチに行ってご馳走したりもしてるので、うちも2万にする方向で旦那に相談してみます!

• 9月12日