※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
妊娠・出産

39週4日の検診で子宮口が3cmになり、明日までに陣痛が来なければ入院。先生の予想通りに陣痛が来るかドキドキしている状況。赤ちゃんとの対面が楽しみで緊張している。

独り言みたいなものです💦長文になります。

39w4d 明後日が予定日です👍🎉
今日は検診日で病院に行ってきました💨
子宮口3cmに進んでいて

「触れるね!」

「錠剤ひとつ飲めばすぐに陣痛が来て進むだろうから
お産できるけどどうするね?」

とベテラン先生に言われましたがいきなりすぎて
首を縦に振れず… ですが内診中に

「これやったら今日の夜始まるね〜。
もし今日と明日で陣痛が始まらなかったら
予定日の朝に入院して錠剤飲んで産もうかね☆」

ということになり今日は丁寧な内診グリグリを
してもらって帰宅しました😭✨
だいぶ子宮口が柔らかくなっているみたいで
一人目の時は痛かったグリグリが今回は痛くなく
先生がゆっくり丁寧に"卵膜剥離"をしてくれました💡

それから生理痛のような鈍痛と
微々たる茶色のおしるし?おりもの?
みたいなものが直後に付いてただけで今はいつもの
黄緑色っぽいおりもので鮮血はありません…💦

明日までに陣痛が来なければ入院は
決まっていますが、待合室で待っている主人に
先生がわざわざ出向き他の方もいらっしゃる前で
「〇〇さん!今日の夜くるよ!」と宣言。😳笑
本気にしていいのか…どうなのか…
私も早く会いたいので検診後からは買い物に行き
いつもより多めに歩いたり上の子おっかけて
小走りしてみたり帰り道を遠回りしてもらって
車に揺られたりして帰宅後も掃除や洗濯をいつもより
シャキシャキ動いてやってみたり、スクワットやって
みたりしていますがベテラン先生の言葉を信じすぎて
かなりドキドキしてひとり緊張している今です😂笑

上の子の時は39w2dで陣痛が始まって
5分間隔から微弱陣痛になってしまい
結局日付けをまたぎ朝9時半に産み19時間掛かりました。
今回は経産婦ということもあり早い早いと
思い込んでいたのにも関わらず36週から前駆陣痛の
オンパレードな毎日で予定日直前となりましたので
痛みが来ても「どうせ前駆陣痛なんじゃ…」と
思ってしまう私です。(笑)
痛みをギリギリまで我慢してから病院に
駆け込もうと思っています😅
先生があそこまで断言していた分、期待している
気持ちと結局入院日まで待つ羽目になるんじゃ…
なんて気持ちがせめぎ合ってひとりでソワソワ
しています( ˆ꒳​ˆ; )

兎にも角にも、赤ちゃんと会えるまで最低でも
数日と決まったので経産婦のくせにド緊張です💪
頑張ろうと思います🙌

いつでもいいよと声掛けしていたくせに
ハラハラしているので落ち着きません(笑)

長々と読んで頂きありがとうございました😢💦

コメント

カフカくん

気持ちわかります。
私も二人目ですが、覚悟を決めたつもりでしたが毎日あの痛みに耐えれるか緊張してます😭

偶然にも私も今日検診で先生が卵膜剥離してくださいました。
そして同じくそれからお腹痛いです😭笑
前駆陣痛なのか本陣痛なのか電話するべきか悩んでます🌱

でもベイビーに会えるの楽しみですね♪
頑張りましょうね〜🌸

  • Chapi.

    Chapi.


    独り言なのにコメントして頂き
    ありがとうございます😢🙏✨
    きっと何度妊娠したとしても緊張して
    しまうものなんだろうなーと思いますよね💦

    偶然ですね☺️💗
    私も検診後からずーっとお腹痛くて
    間隔も10分くらいです!😭
    ですが陣痛はまだまだこんな痛みじゃ
    ないと思い、こりゃ無理だと思える痛みに
    変わるまで病院に駆け込み待ちです😭笑

    はい♡ベイビーに会えることが何より
    楽しみです😊💭💕
    無事に産まれてきてくれることを祈って
    頑張りましょうね🙌🍀
    はつこさんとベイビーも母子ともに健康で
    お産を迎えられることを祈ってます💓

    • 9月11日
  • カフカくん

    カフカくん


    こちらこそお返事ありがとうございます❁
    私ごとですが朝方5時に無事に生まれました🙂🌸
    Chapi.さんも間隔が短いとお返事いただいてたので心配です!
    もしお産になってたら無事に母子ともに健康なお産になっている事を祈っています!!
    本当にお産とは生命の神秘です🤔✨
    Chapi.さん優しい励ましのお言葉本当にありがとうございました😊❤️

    • 9月12日
  • Chapi.

    Chapi.


    無事に出産されたんですね💓🙌
    きゃ〜(⑉• •⑉)💓おめでとうございます♡!!
    無事に出産されたとのことで私まで嬉しく思います☺️🍀✨
    間隔が短かった昨日ですが、夜中には遠のいてしまって眠れてしまい明日の入院で促進剤の方向になりそうです‼️
    出産って本当に神秘的ですよね😂
    私も明日頑張ります💪✨
    ありがとうございます♡♡

    • 9月12日
  • Chapi.

    Chapi.


    今はゆっくり身体を労わって休めてくださいね😭💕🍀

    • 9月12日
  • カフカくん

    カフカくん

    ありがとうございます😭🌸
    やっぱり何回産んでも慣れることはないですね、はっきりわかりました🌱笑
    そして、新生児はかわいい!!✨笑

    遠のいてしまったんですね、あるあるですよね〜😭
    今日はおいしいもの食べて、上のお子さんと過ごして、ゆっくり眠って休まれて明日に備えてくださいね❤️
    安産を祈っています!
    いえ、きっと安産でしょう😊🌸

    • 9月12日