※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
その他の疑問

虫についての質問です!虫嫌いな方はスルーしてくださいね😭①昨日夜、旦那…

虫についての質問です!
虫嫌いな方はスルーしてくださいね😭

①昨日夜、旦那がお風呂に入ろうとしたところ、お湯が入ってない浴槽にムカデがいました。
排水口から上がってきたのかな?浴槽はツルツルしてるのでのぼれないみたいで熱湯をかけて駆除しました。
また出ないようにパイプユニッシュをして流し、使わない時は蓋をしておこうと思いますが、この対策で
大丈夫でしょうか?
他にやった方がいいことあれば教えてください😢🙏

②今朝、キッチンのシンク下の引き出しを開けたらゴキブリの子ども(2cmくらい)が出てきました😭
冷蔵庫の裏に行ったので旦那が冷蔵庫を動かしなんとかやっつけました!
旦那が休みでよかったーー😂
さっそくブラックキャップとゴキブリワンプッシュってのを買ってきてやろうと思うのですがこの対策で大丈夫でしょうか?

築10年のマンションの3階(坂になってて3階がエントランス。。1階みたいなもんですかね)
住んで1年ではじめてムカデ、Gが出ました。
しかも続けて😰

7ヶ月の赤ちゃんいるので、ゴキブリワンプッシュとか大丈夫なんでしょうか?
やった方がいいことあれば教えてください。
よろしくお願い致します✨

コメント

ムカデはわからないですが、Gには殺虫成分が入っていない、お子様やペットにやさしい冷凍させるスプレーがあるといいと思います😊
ブラックキャップはうちも置いてますよ。お子さんが口にしないように注意すればその対策でいいと思います!

• すん

すん

凍らせるスプレーいいんですね✨
    できるか心配ですが😭
    ブラックキャップ奥の方に設置しました❗️
    ありがとうございます☺️

• 9月11日
まるまる☺

ムカデは熱湯で死んでるはずなので、とりあえず同じムカデはまたこないと思います。
ジメジメしたところが好きなのでしっかり換気しておいた方がいいと思います!
侵入経路ですが、お風呂の排水口、換気扇、洗濯機の排水口等が考えられます😢厄介ですよね😣

ゴキブリのことも含めてですが、エアコンの室外機のホースから侵入することもあるようなので、台所等で使う排水口や三角コーナーのネットをホースのとこに輪ゴムで止めておくのも少しは予防になるとおもいます😊

あと、殺虫剤ではなく、凍らせて殺す凍殺スプレーというものが販売されているので、用意しておいてもいいかもしれないですね😭

長文ですみません😢

• すん

すん

ムカデは熱湯でやっつけて外の草のとこに捨てに行ってもらいました!
    換気扇は24時間回してるので大丈夫かなーと。。
    洗濯機の排水口が洗濯機をどけないと届かないところなのでまだ手付かずです😭
    水道の配管?のとこに隙間がありました!
    Gはキットそこから入ったのかなと思いテープで塞ぎました。
    そして今ブラックキャップを設置したのでこれでもう出て来ないことを祈ります😢🙏
    凍らせるスプレー人気ですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 9月11日
コウ

排水溝の他にも、窓の隙間から入ってこれますよ。
お風呂の浴槽だと、排水溝の可能性は高いです。
冷凍スプレー、けっこう良いですけど、ゴキブリとかヤスデとか、軽いので風圧で飛ばされて、どっか行きます。
ムカデは30秒〜1分くらい吹き付けないと凍りません。
ものすごく苦しんでる姿を見ることになります😱
いつもキッチンでやっつけるのですが、ガス漏れの警報鳴らしてしまって夫に怒られます😭
窓枠にスプレー出来るなら、外から、防虫スプレーした方が良いですよ。
うちはだいたい1〜2週間おきにスプレーしてます🤗

• すん

すん

配管のところに隙間があってそこの引き出しからGが出てきたのでその配管かなと思いテープで塞ぎました!
    窓の隙間からも入ってくるんですね😭
    ほんと嫌な奴です🌀
    凍らせるスプレーの風圧こわいですね😂
    飛んできたらどーしよう。。笑
    たしかに、長いことスプレーすることになりそうでうちも警報器鳴るかもしれないですね!笑
    防虫スプレーあるので外からやっておきます!!
    ありがとうございます☺️🙏

• 9月11日