※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼寝中は抱っこして2~3時間寝るけど、抱っこしないとすぐ起きる。同じ経験の方いますか?お布団でのお昼寝練習は必要でしょうか?

抱っこをしていれば、お昼に2~3時間寝てくれるようになりました。
抱っこをしていないとすぐに起きてしまうので、毎日お昼寝中は抱っこをしています💦
同じような方いらっしゃいますか?
また、今後のためにもお布団でお昼寝をする練習?をした方がいいですか(>_<)?

コメント

なあちゃん

うちも昼はだっこじゃないと寝ません💦
でもだっこでも一時間弱しか寝てくれません💦座ると起きちゃうことが多いので立ったままです。
この先ずっと抱っこなのかなと不安になりますよね😭

• ままり

ままり

同じですね(´;ω;`)
    私もその頃は立ったままでした💦
    だんだんと座れるようになってきました😣
    ずっと抱っこだと、本当になにもできないですよね(>_<)

• 9月11日

うちの子も6ヶ月頃まではお昼寝の間ずーーっと抱っこしてました🤣
7ヶ月頃から重くてずっと抱っこは無理!ってなって、お布団に置くようにしました🙌🏻
最初の頃は30分とかで起きてしまいましたが、そのうち慣れて今では2時間くらい寝てくれるようになりました🤗💕

• ままり

ままり

6ヶ月まで抱っこだったのですね!
    同じ方がいて嬉しいです😢
    我が子、7.5kgあってそろそろ腕が限界になりそうです💦

最初は30分くらいで起きてたのですか~
    それをいかに耐えられるかですね😅
    布団で2時間くらい寝てくれたら、楽になりますよね!
    教えていただきありがとうございます🌟

• 9月11日
ママリ

うちも未だに抱っこばかりです💦😓
何度も置いて寝る練習もしましたが、10分もすればほぼ起きます(*´Д`*)
結局寝かしつけをまたするのが大変なので抱っこのまま過ごしてしまいます。
保健師さんに相談したら一時期の事なので抱っこ出来るならしてあげてくださいと言われました(*´ω`*)

• ままり

ままり

同じですね(´;ω;`)
    我が子も10分くらいで起きてしまって、『だったら抱っこしておけばよかった』と思うことがあります😖
    保健師さんがそうおっしゃってるなら安心しました😭

• 9月11日
ちゃ。

うちも上の子の時もそうでしたし下の子も今そんな感じです(;´ω`)
上の子は半年くらいから、朝洗濯物をしてる間に勝手に寝るようになり、そのうち昼寝も勝手にしてくれるようになりました!
下の子の方が上の子よりも手が掛かってるので勝手に寝るのは期待できないし、わたしもそろそろネントレした方が良いのかな?と思ってます(´°ω°`)

• ままり

ままり

お子さん二人ともそうなんですか(´;ω;`)
    半年くらいから勝手に寝てくれるようになったのですね!
    素晴らしい、、

やっぱりネントレした方がいいんですかね😖
    根気が必要ですよね😭

• 9月11日
たゆと

うちも8ヶ月ぐらいまで、ずーっと抱っこ昼寝でした。私は永遠なんてことはないし、抱いて寝ている間は家事できないのをいいことにのんびりしよう、とのんびりしてました。授乳クッションを膝にのせてその上に寝かせてそーっと手を抜いたりはしてました。
なんのきっかけか8ヶ月あたりから布団で寝るようになりましたが、今でも時々途中で起きちゃって抱っこしたらまた寝て腕の中で、は時々あります。
まだまだ小さいうちは寝るのがへたっぴだから仕方ないかなと思っていました。

• ままり

ままり

8ヶ月まで抱っこだったのですね!
    なるほど!確かに永遠に抱っこで寝るなんてことはないですもんね。
    たまーに横になりたいなと思っちゃいます💦
    まだ赤ちゃんですもんね!
    できる限り付き合ってあげないとですね💦

• 9月11日
ピヨ子

新生児のころはずっと抱っこでお昼寝でした💦
やはりだんだん重くなってきて未動き取れないのも辛いのでハイローチェアやマットに寝かせるよう練習しました。
眠りが深くなったら置いてしばらくトントン…の繰り返しをやっていたら1週間しないで2時間は寝るようになりました。
やはりお腹空いたりしたら起きちゃいますが…
みーちゃんさんが早くゆったり出来ますように😇

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    1週間くらいで置けるようになったのですね‼️
    すごいです。。
    心の余裕があるときから始めてみようと思います!
    早くゆっくりしたいです😖
    一緒にお昼寝してみたいです(>_<)笑
    ちなみにお昼寝は、部屋を暗くしていますか?

• 9月11日
  • ピヨ子

ピヨ子

最初はやっぱり置いたら泣くし寝ても10分とかでしたが、置かれて寝ることに慣れたせいか夜ベッドに置いてもすぐ寝ますね笑
    お昼寝中は暗くしてないです。昼と夜が狂っちゃいそうで怖かったので昼は明るいリビングで、夜は暗い寝室でって感じにしてます😊

• 9月11日
  • ままり

ままり

夜もベッドに置いたら寝るんですかー‼️
    赤ちゃんお利口ですね😢💓

私も昼夜逆転が怖くてリビングです!
    明るいのが寝ない原因なのかな?と思っていましたが、そうでもなさそうですね!
    根気よくがんばってみます‼️

• 9月11日