※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜22時過ぎに寝る方がいるか知りたい。朝7時起床、昼寝2回、夕方に夕寝。夜19時にお風呂、22時就寝。夜中1回授乳して朝まで寝る。夕寝を短くすると機嫌が悪く、21時に寝るが30分で起きる。周りの子供は早く寝て羨ましい。

生後5ヶ月の子がいます😊近い月齢の方で、夜寝るのが22時過ぎの方いますか?😭

朝7時過ぎ起床
午前中に一時間前後の午前睡
午後に散歩や用事で外出
13時過ぎから一時間前後の午睡
17時過ぎから夕寝を始めるのですが、これがぐっすりで💦起こす意味も含めて、19時過ぎにお風呂です。
そして22時過ぎに就寝、夜中に一度授乳で朝まで寝ます。

夕寝を短くすると機嫌が悪く、21時頃寝るのですが、30分ほどで起きてしまい、さらに寝るのが遅くなります💦
元々は夜中の1時過ぎまで寝ない子だったので、随分早くなった方ですが、周りは寝るの早くて羨ましいです!

コメント

deleted user

今日で5カ月になりました👶🏼
遅いときは22時余裕で過ぎるとき
あります( ̄∀ ̄)
もっと早く寝かさないとーって
思うんですが、、
一度寝たら朝まで寝てくれるように
なったのでその辺は助かりますが😂

  • りんご

    りんご

    朝まで寝てくれると楽ですね😊
    うちの子も寝るの遅いならせめて朝まで寝てくれるといいなぁー!
    ありがとうございました!

    • 9月11日
r

うちもそんぐらいになります(´・_・`)
結構午後に寝るのでなかなか😓
リビングで寝かせてるのもあるんですが(>_<)

早く寝かせないとなっておもうんですけどね...

  • りんご

    りんご

    お昼寝のタイミング難しいですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
sadako

うちも遅いですー早くて22時って感じですね。せめて22時には寝かせたいと思ってますが、21時過ぎからお風呂入っちゃいます(;_;)

  • りんご

    りんご

    早く寝てくれるようになってほしいですよね💦
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
さあにゃん

18:00〜19:00の間には寝ます😳
午後のお昼寝を2時間くらい寝て、
夕寝は最近しなくなりました!
お風呂は17:30〜18:00の間にいれて
出たら授乳でおやすみです😴

deleted user

この前
すくすく子育てってテレビで
小児科の先生が早く寝かすのがいいとはあまり根拠がないと言ってました。
本当かどうかはわかりませんが。

不機嫌になるならまだいいのかなと思います。
ちなみにうちも夕寝します。。

やっかいですがまだ体力がないのかなと諦めてます。

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!少し安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 9月11日
まぁぼぅ

うちの子も寝るのは22時前後ぐらいです😵遅い時は23時すぎますよ〜‼️ 日中はりんごさんの子供さんと過ごし方似てます🎶うちの子は昼寝を2時間から3時間して、さらにお風呂19時ごろ入った後に30分ぐらい寝ちゃいます😪寝ないと不機嫌なので自由に寝させてます⭐️早く寝る子が羨ましいですよね〜🤤
私もう、諦めて大きくなるにつれて早く寝るようになると思って、今は好きなようにさせてます(笑)

  • りんご

    りんご

    私も早く寝かせるの諦めていたんですが、児童館行っても早く寝る子ばかりで少し不安に思いはじめてましたが、安心しました😊
    ありがとうございました😊

    • 9月11日