※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格取得の経験や未経験での就職について教えてください

何か資格を取りたいのですが、資格取られた方はなにをとられましたか?個人的に保育士に興味がありますが、未経験で正社員採用などしてもらえるのでしょうか。保育士以外の資格もききたいです^_^よろしくお願いします!

コメント

ミニオン

簿記、情報処理、ワープロ検定を取りました!!正社員の事務職に就きやすくなり、面接は履歴書の資格欄で9割毎回受かります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにとられたんですね!素晴らしい!

• 9月11日
ザト

保育士と幼稚園教諭免許を上の子の育休中に通信制の短大に入って取りました♪
一応近所で声をかけてみたところ、働く気があるなら、正社員で採用したいとすべてのところから言われたので、引く手あまただと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!通信まで行かれるなんて、すごいガッツです!

• 9月11日
Kママ

教員免許、日本語教員、パソコン関係、ヘルパー2級の資格を持っています😆産後は産業カウンセラーの資格を取りたいな〜と考えてます。下の子が1歳過ぎたら再就職するつもりです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産業カウンセラー!初めてききました。目標があって素晴らしい!

• 9月11日
柚葉

育休中に資格とかではないですが、普通に保育士してます!
うちの園は未経験でも資格があれば人柄重視でとっています( *ˊᵕˋ)
周りの保育園も人手が足りなくて結構年がら年中保育士募集しています(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供はもともと好きなので保育士さん憧れます!

• 9月11日

保育士とるなら看護師とって保育園とか小児科で働くのがいいかと!高給料です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師ですかぁ〜〜。ハードル高いですがかなり尊敬する職業です。

• 9月11日