※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

離乳食にハンドブレンダー必要ですか?お下がりの裏ごし器はあるが、本を見ると大変そう。必要ならオススメのハンドブレンダー教えてください。

ハンドブレンダー必要ですか?

10月から離乳食スタート予定なんですが、ハンドブレンダーは必要ですか?お下がり未使用離乳食セット(裏ごしすり鉢など)はあるんですが、離乳食本を見てるとすごく大変そうで(^_^;)
必要という方はオススメのハンドブレンダーも教えてください。

コメント

ひまりママ

私はスムージー作るやつをもってたのでそれをつかいました😋💓

さっき、他の方にお粥の説明してたので写真貼っときますね❤

  • ひまりママ

    ひまりママ


    一応ザルでこしましたがなにも残らなかったのでそのままでいいと思います☝️

    • 9月11日
(*・ω・)

ハンドブレンダー無くても大丈夫ですよ😊
あっとゆう間に角切りとかになっちゃうんで\(^^)/

K

あった方がめっちゃ楽! ってくらいです笑 私は買いませんでした!
なかったらなかったでできますし
あればない人に比べればほんと短期間1ヶ月〜2ヶ月半くらい楽できるってくらいです☆*:

deleted user

離乳食始めて1ヶ月たちましたが、ブレンダーなしでできます👍
裏ごしすり鉢で全然大丈夫です!
きれいごとだと思われるかもしれませんが、娘がおいしく食べてくれる!おいしくなーれー!って考えながら作ってます😂

さるあた

あったら楽ってぐらいですね。
楽だろうなと思い、安くなってたから買ったけど、結局使ったのは数回…もったいなかったなって今では思ってます(^_^;)