※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prn
妊娠・出産

新横浜の横浜労災病院と保土ケ谷区の横浜市民病院での出産費用と妊婦健診費用を教えてください。1人目を出産した病院が分娩を扱わなくなり、上記2つの病院を検討中です。

いつもお世話になっております。

新横浜にある横浜労災病院と
保土ケ谷区にある横浜市民病院の
出産費用と妊婦健診費用がどれくらいか
教えていただきたいです!

1人目を出産した病院が分娩を扱わなく
なってしまい今の所上記2つの病院で
検討しています。

ご出産、検診等で通われた方宜しくお願いします。

コメント

LsL

横浜労災病院で分娩予定のものです。
まだ出産前なので分娩費用については最終的な金額は分かりませんが、55万前後と聞いています。

最初の検診こそ補助券を使っても手出し8千円位ありましたが、横浜労災は基本的にエコーが少ないですし、エコーがない日は補助券使って数百円です。
血液検査やその他の検査があると手出し2000円〜3000円位になる事もあります。

  • prn

    prn

    コメントありがとうございます。

    55万前後なのですね!

    詳しくありがとうございます!
    エコー少ないんですか(´・_・`)安く済むのは有り難いけどエコー少ないのは寂しく感じますね(´・_・`)

    • 9月11日
すらいむ

横浜市民病院で2人とも出産しました!

出産費用は1人目4万、2人目6万戻ってきたので
多く見ても42万補助+10万くらい
見ておけば大丈夫だと思います。

最初の分娩予約する為に来院する以降は
セミオープンシステムで
他院のクリニックに通い
経過に問題なければ32wで市民病院に
戻るという感じです。

市民病院での検診費用は
血液検査のときは1万くらいは
かかったと思います(うろ覚えですみません)
エコーは32w~37wまでに2~3くらいで
あとはドップラーで赤ちゃんの
心音確認と膣エコーで頸管測ったりも
何か問題ない限り2回くらいでした。

心配なことあれば
都度膣エコーなどしてもらえますが
金額は変わってきます!

  • prn

    prn

    コメントありがとうございます!

    他の病院より安めですね\(◡̈)/

    最初と32w以降の検診だけ市民病院
    行けばいいのは助かります!

    血液検査あると高いですよね(´・_・`)
    エコーなど少ないんですね💦
    心配なことがあれば検査してくれたり
    するのなら少なくても心配はないですね♥︎

    • 9月11日
ちゃい

6年前に横浜労災病院で出産しました。
当時52万円でした☺️

  • ちゃい

    ちゃい

    途中送信してしまいました…
    早い週数での破水になったため、市外から緊急搬送されたのでそれまで検診は別のところで受けていたのでわからないです😭

    • 9月11日
  • prn

    prn

    一時金プラス10万くらいですかね\(◡̈)/
    思ってたより高くなかったので迷います(笑)

    そうだったのですね💦
    緊急の受け入れもしている病院なのである意味安心かなっていうのもあり悩んでいます(´・_・`)
    小児科には1人目の子が救急でかかったことがあり対応もいいので労災もいいなーと思っていたら高いと聞いたので悩んでました(笑)

    • 9月11日
かめかめ

労災で産みました(^_^)
最初に頭金で10万払います!
全部で55万前後だったので~
補助が直接払い制度で42万で退院の時に支払いは最初に10万払ってたのでお金が少し戻ってきましたよ~(*^^*)

  • prn

    prn

    入院保証金が10万あるんですね!
    戻ってきたんですか!聞いていたより高くないなというイメージです(・∀・)

    • 9月12日
かめかめ

最初に10万払ってるので~退院はお金そんなに掛からないと思います(^^)

  • prn

    prn

    そうなんですね\(◡̈)/最初にそれだけ払っていれば差額はほぼなさそうで退院も安心ですね!

    • 9月12日
  • かめかめ

    かめかめ

    たぶん私は50万くらいしか掛からなかったと思います(^^)

    人によって使う薬や処置が違うので~少し変わりますが!

    • 9月12日
  • prn

    prn

    そうなんですね( ¨̮ )

    そうですよね!夜間や休診日の出産だとプラスで料金かかると1人目の病院で言われました(´ω`)それはしょうがないので前後するのはいいのですが周りから聞いていたよりベース?基本の?金額が高くないようで安心しました\(◡̈)/

    • 9月12日
  • かめかめ

    かめかめ

    前後はありますがそんなに掛からないですよ(*´∀`)
    確か市民病院もそんなに掛からないと思いました(^^)

    • 9月13日
みー

横浜労災で上の子も下の子も出産しましたけど2人とも44万でしたよ〜!普通分娩だし夜間だしGWでしたけど笑
促進剤も使ったけど高くなかったです。
実費は2万円だけでした◟̑◞̑

  • みー

    みー

    ちなみに検診はエコー少ないのが上の子の時嫌だなって思ったので下の子では32wまで六角橋の的野ウィメンズクリニックに通ってました!
    毎回4Dだし安いし親切だしおススメです❤️

    • 10月20日