※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が昨日から発熱、37度後半で受診。RSウイルス検査は陰性だったが、38度後半の熱、咳、鼻水が続く。感染していないか心配。休日診療に行くか迷っています。

1歳10ヶ月の娘がいます。
昨日より発熱、37度後半で受診しました。通っている保育園でRSウイルスが流行っているとのことだったので念のために… 昨日の時点では陰性でしたが、今日はずっと38度後半の熱が続き、咳と鼻水です。元気食欲はあります!休日診療に行くか悩んでいます💦昨日の時点でRSでないなら、感染はしていないですかね?💦

コメント

秋桜

こんにちは(*´ω`*)
うちの子も先週似たような感じでした。うちの子は熱39℃で扁桃炎でしたが、色々と調べてもらいました。昨日受診された病院では解熱剤とか処方していただきましたか?もし処方されているのであれば、様子を見ながら投薬を検討した方がいいかと思います。
救急に行っても数日しかお薬貰えませんし、お子さんも元気そうであるのなら、水分を多目にとって私なら明日受診しますかね。

高熱だと心配になりますよね。お大事にしてください。