※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 花
家事・料理

お仕事されていて帰りが遅いママさん、、、夕ご飯はどんなものを作って…

お仕事されていて帰りが遅い
ママさん、、、

夕ご飯はどんなものを作ってますか?(>_<)

私はフルで働いていて帰宅が19時で、
そこからご飯支度するのが億劫で。。。

何か時短テク、簡単レシピなど
ありましたら、
教えてください!( ;o; )

コメント

初妊婦の専業主婦ですが下味冷凍というのがおすすめです。
ジップロックに肉や魚、野菜や調味料を入れてモミモミして冷凍しておけば、解凍してフライパンで調理すればあっと言う間に一品が出来上がるというものです。安い時に野菜や肉類を纏め買いしてストックを作っておけば節約にも繋がるし、私は普段から体調を崩しやすいのでそんな時に仕事帰りの夫に解凍、加熱して食べてもらっています。包丁とまな板、大さじ小さじぐらいの調理器具で済むのでつわりがひどい時は夫に買い物もストック作りも週末にしてもらっていました。

•  花

回答ありがとうございます(^^)
    下味冷凍ですか!やったことなかったです☆楽そうでいいですね!調べて試してみたいと思います(^^)

• 9月10日
ぴよぴよぽん

私も月曜日から土曜日までフルで働いて、帰宅は19時です😅
ある日の夕食は、前日に作ったピーマンのじゃこ炒め、青梗菜とハムの中華炒めに、切って冷凍しておいた、ハモのアラのお吸い物、きゅうり切っただけのもろきゅう、茹でたオクラのおかか和え、鶏むねミンチと冷凍玉ねぎみじん切りの甘辛炒め、炒り卵の三色丼、まとめて煮てラップに包みジップロックに入れて冷凍しておいたかぼちゃ煮です。
帰宅後15分で用意しました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

冷凍の玉ねぎみじん切りです😊

• 9月10日
  •  花

回答ありがとうございます(^^)!
    す、す、す、すごいです〜!!!( ;o; )帰宅後15分でこんなバランスの取れた品数の多いご飯を用意するだなんて。。。ほんとに尊敬します( ; ; )✨私だったら手際が悪いので絶対出来ません…すごすぎます。。。やはり冷凍しておくのは時短になりそうですね!参考にさせていただきます!
    明日からもまた仕事が始まりますが、頑張りましょう(^^)

• 9月10日
  •  花

あ!写真もわざわざありがとうございました(*´∪`)冷凍のたまねぎみじん切りなんてあるんですね〜!探してみます(^^)

• 9月10日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

ちなみに冷凍の玉ねぎみじん切りは、西友というスーパーで買いました😊
    生協の宅配でも、玉ねぎみじん切り入りのミックスベジタブルがあるので、チャーハン、オムライス、ハンバーグによく使います😊
    明日からまたお仕事頑張りましょう😉

• 9月10日
  •  花

西友近くにないんですー( ;o; )残念。。。生協は近くにあるので見てみます♩そのミックスベジタブルあると子供たちの好きなメニューに万能ですね〜(^^)
    詳しくありがとうございました!励みになりました(^^)私も見習って頑張ります♩

• 9月10日