※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

1ヶ月健診に行く方法について悩んでいます。10〜15分の徒歩か、5〜10分のタクシーか。皆さんはどうされましたか?

来週で生後1ヵ月になります👶🏻🎉💓

1ヶ月健診に行くのにベビーカーに乗せるか、
抱っこするか、タクシーにするか悩んでいます。

産院までは徒歩10〜15分、車だと5〜10分の距離
車の場合、自家用車はなくタクシーです。

皆さんならどの方法で行きますか?
またご自身はどうやって行かれましたか?

コメント

まる

私だったら、ベビーカーで行きますね
ベビーカーで歩いて来ている方もいましたよ。私は自家用車で行きましたが(^^)

Minnie

抱っこかタクシーですかね🤔
わたしは母の運転で、チャイルドシートはまだ乗せずに抱っこしたまま行きました ◟̆◞̆♡

れいひぃママ

nacchiさんの距離ならベビーカーか抱っこで歩いて行くかな🌟
私は車で15分の距離だったので、自家用車で行きました😄

ぽぽちゃん♡

私ならタクシーに抱っこで行くと思います。
ベビーカー、途中で泣いたりすると結局抱っこで荷物になる気がしますT_T検診ではないですが、日々の買い物良くそぉなってました(>_<)

より

私は抱っこ+タクシーでいきました(^^)
1ヶ月検診が終わるまでは外出控えてと病院で言われていたので、歩いていくよりタクシーを選びました☺️
集団での検診だったのですが、うちのとこは抱っこのかたがほとんどでした☺️

赤ちゃんまだ軽いので10~15分なら歩いていきます!

2Boyまま(♡)

あたしは産院まで徒歩25分
ぐらいだったので抱っこ+タクシーで
行ってました(´・∀・`)

でもその距離ならベビーカーか
抱っこして行くと思います♪

私は冬に産まれたのでタクシーで行きました!10〜15分の距離で寒くなければ抱っこで行きます😊

ふかふかふか

その場合だったらタクシーだと近距離なので、抱っこで行くかな。泣かない子ならベビーカーで行きます

なち

まとめてのお返事で申し訳ありません。

いいお天気で気温も暑くなく寒くなければベビーカーに乗せて行こうと思います☺️
ベビーカーを嫌がったりお天気が悪ければ、タクシーにします🚕💨

ご回答ありがとうございました♥︎