※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆ri
妊娠・出産

予定帝王切開より早く破水や陣痛が来た経験ありますか?緊急帝王切開になった時期や状況を教えてください。帝王切開が怖くて不安です。

2人目を10月12日38w5dに帝王切開を予定しているのですが、、
予定帝王切開の方で、予定していた日よりも早くにおしるしや破水、陣痛が来てしまったって方いますか?
2人目は早いと聞いた事があるのと、最近なんだかお腹が痛くなんとなく下がって来てしまってるよーな気がして不安です(´-`)

早まった方は何週ころどのような事がおこり、緊急帝王切開になったのかどうか教えていただけないでしょうか(*´^`)

早く赤ちゃんに会いたい気持ちもまだお腹にいて欲しいし、帝王切開が怖くて怖くて、感情がぐちゃぐちゃです。。

コメント

トゥミ

もう少しでベビちゃんに会えるんですね♡
2人目3人目?
双子で予定帝王切開37週でしたが…
35週の検診で妊娠高血圧症で緊急入院して双子だったりなんだかんだ条件が重なり翌日緊急帝王切開でした(´⊙ω⊙`)
気持ちの整理もなにもないまま出てきました^ ^

参考にならないかもですが…

• sa☆ri

sa☆ri

双子ちゃんだったんですね♡
    あと少しのところで妊娠高血圧症、、つらいですね💦
    やはり、そーなると予定よりも早く出す事になるんですね😢
    ありがとうございます!
    参考になりました!

• 9月10日
こえちゃん

二人目を10/10の38週1日に帝王切開予定です。
私は一人目の時に妊娠高血圧で32週の時に入院。逆子だったこともあり、普通分娩は出来ないと言われ、予定日での帝王切開が決まっていましたが、37週0日の検診で急激な血圧上昇から、翌日に帝王切開となりました。

結果として、逆子でへその緒を首に2重に巻き付けていたそうです。

今、帝王切開をあと1ヶ月後に控え、やはり不安と期待が入り交じった気持ちです。
お腹の痛みや張りがやたら気になり、破水したら…とか、陣痛きたら…とか。

まぁ、でも後期に入れば、みんな考えてしまう不安なのかな。とも思っています。
あと少ない妊婦生活。せっかくだから楽しみましょう。

sa☆ri

予定日近いですね♡

やはりこえちゃんさんも高血圧症での理由で早く産む事になったんですね💦
気をつけなきゃですね!

後期でちょっとでも あれ?って事おきたら不安ですよね。。
後少し、頑張りましょう♡