※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、泣くと怒ることが多い。自分が怒るとき、娘も怒る。友達の子供が泣くと娘も怒ることが気になる。自分の影響か不安。人が泣くと怒る子供について相談。

1歳2ヶ月の娘がいます。
私自身が、娘が泣くと怒ることが多いから、娘は人が泣いてる時に怒るのでしょうか…?
娘がなかなか寝ないとき、何回も寝かしつけしてイライラしてしまったり、ご飯をこれでもかってくらい食べてるのにまだせがんで泣いてくるとき、などなど。ついイラついてしまう…
こないだ友達の子供がクズった時に娘が怒ってたのが気になって何だ?と思っていたけど、私が泣き真似した時も娘は怒っていました…。
もしかして、私のマネしてるのか?と不安になりました😢人が泣くと怒るって事ある方いますか?

コメント

みこ

もしかしたら真似をしているのかもしれません・゚・(。>д<。)・゚・
子どもはよく大人のことを見ています
親につねられる子は友達をこっそりつねることもあります・゚・(。>д<。)・゚・
もしくは人が泣いていて泣いてほしくないという気持ちがありでも泣き止ませられなくてどうしようもなく怒っているのかもしれません・゚・(。>д<。)・゚・

• びみ

びみ

コメントありがとうございます!
    友達をこっそりつねるような子になってしまうのも親のマネなんですね…😢
    泣いてほしくないという表現かもしれないんですね、、。
    なんか、いい事はマネできてスゴーイ!ってなるけど、確かにそれが真似できるなら怒るのも真似できますよね…😧心入れ替えて気を付けます😞

• 9月10日
木だらけ

私も今そう感じることがあります。
今下の子が産まれてから、泣いていると 泣かない!と強い口調で言ってます。完全に私の口調と同じです。笑
もう言葉もはっきりしてきたので、はっとさせられることばかりです。
できれば優しいママでいたいけど、イヤイヤ期も重なってイライラしてしまいます。
いずれそうなるかも…と思ってグッと我慢も大事なのかもしれません。

• びみ

びみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか…!
    自分の真似されて初めてこんな感じにされたら嫌だなと気づきますね…😢
    イライラしてしまいますよね…でも怒る気持ちをちょっと抑えて頑張ってみます😞😞

• 9月10日