※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

採卵でたくさんの卵が取れたが、新鮮初期胚移植になる理由や凍結の可能性について不安があります。初期胚移植で悪い方向に考えてしまいます。説明していただけますか。

金曜に採卵し15個採れ、明後日に3日目胚の新鮮胚移植をする予定です。
沢山卵が取れたにもかかわらず、新鮮初期胚移植になるという事は、卵たちの質が悪く、胚盤胞まで育ちそうにないからなのでしょうか?
初期胚移植をして、他の胚盤胞まで育った卵は凍結しとくという場合もあるのでしょうか?
もしこの場合は、
胚盤胞まで育つ卵があるのに、なぜ初期胚移植なの?と思ってしまいます。
どうしても悪い方に考えてしまいます。
よかったら教えてください。

コメント

さとはな

とりあえず新鮮胚移植はするという所と、凍結胚移植からしかしないというところとありますよ。
深く考えずに先生に任せるしかないです。
でも不安なら聞いてみてはいかがですか?

• らら

らら

明日移植の時に気になる点は全部聞こうと思います!
    ありがとうございます。

• 9月10日
コニー

私も初期胚移植しました!
胚盤胞まで育たず全滅することもあるので1つは入れておこう、もしかしたら上手く行くかもしれないという病院からの提案でした。
私は卵管がどちらも通りが悪いので確率は低いですが、今回も初期胚入れてます!

• らら

らら

コメントありがとうございます!同じ方がいて心強いです😭✨採卵数とかお伺いしてもいいですか?
    私も子宮外で右卵管がないので不安です。。

• 9月10日
  • コニー

コニー

私は低刺激ですが、前回が2つ取れて2つとも受精→1つ移植で陰性、もう1つ胚盤胞まで育たず
    今回は6こ取れて6ことも受精→1つ移植、残り育て中です!
    確率は低くてもゼロではないそうなんで✨左はどうですか?

• 9月10日
  • らら

らら

なるほど!!新鮮初期胚か新鮮胚盤胞かは、採卵後に決めますと言われていて、採卵日当日に初期胚にしますと言われて、他の卵が全部良くなかったからなのかと落ち込んでいました。。でもコニーさんみたいに5個も育て中なのに初期胚移植する事もあるんだと知って少し前向きになりました✨左は一応問題なく通ってると言われました!
    でももう9ヶ月も前のことだし、やっぱり片方ないっていうのでネガティヴになってしまいます💦

• 9月10日
  • コニー

コニー

私は何個取れても1つは移植すると思います!全滅したらそれこそメンタル持たないし、先生からも移植したら育ってたかもしれない卵だったって可能性もあるって話だったので、OHSSでない限りは移植したいなと思ってますー!
    私は片方は完全閉塞でもう片方は狭窄ですよー!

• 9月10日
  • らら

らら

本当に心強いお言葉ありがとうございます😭😭泣きそうなくらい元気もらいました!!!!私の友人は、子宮外で両卵管を取っていますが、体外受精で妊娠していましたよ☆なのできっと大丈夫です!お互いにママになりましょうね☆☆返信本当にありがとうございました!!!

• 9月10日
  • コニー

コニー

グッドアンサーありがとうございます😳❤️
    お互い絶対ママになりましょう✨

• 9月11日
ママリ

私は6月に初の採卵をし、13個採れて3日目新鮮胚移植予定でした。
卵巣が腫れてしまい全凍結に変更し、来週移植予定です。

病院の方針なんじゃないですか?
うちの病院も基本新鮮胚移植で、余剰胚は凍結です。

凍結胚のが妊娠率がいいとかありますが、新鮮胚でも妊娠する人もいますし(^^)

私は順調と言われた分割も、結局胚盤胞1つ、桑実胚3つで少し成長が遅かったです。

移植頑張ってくださいね♡

• らら

らら

採卵日当日の夜に、今回は新鮮胚移植にしますと連絡がありました。受精すらしてるかしてないかの時期で、グレードもつけられないのに、もう決定?って思いました。明日、しっかり聞いてきます!
    ぶたまんさんもその後OHSSはどうですか?お大事になさってください!
    コメントありがとうございます♡

• 9月10日
ユウ♡

私が通っているパンフに「トータルの妊娠率を高める工夫が必要」と書かれていて、それは例えば受精卵が5個とれたら、初期胚2個、胚盤胞3個で凍結→初期胚移植、胚盤胞移植、二段階移植と言う風に、色んな移植をしていく事で、トータルの妊娠率を高める事ができると言う事のようです。
初期新鮮胚移植が出来るということは、それだけ多くの受精卵があり、それを試してみる事が出来るということではないですかね?
私にはポジティブな印象に思えましたよ。

• らら

らら

そのパンフレット見たいです〜〜(笑)そんな風に書いてあるんですね!!ポジティブな印象と聞いて本当にホッとしました。教えてくれてありがとうございます。
    明日不安な事は全部聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございます☆

• 9月10日
  • ユウ♡

ユウ♡

こんなかんじです^_^

• 9月10日
  • らら

らら

わ〜〜!!!!写メまで本当にありがとうございます😭😭受精卵5個の場合!勇気出ます。やっぱり病院の方針で大きく変わるんですね!!私もそう信じて頑張ります✨本当にありがとうございます!!!!

• 9月10日