※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がフローリングでハイハイし、膝とふくらはぎに黒ずみや痣が気になります。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の息子がすごい勢いでフローリングをハイハイします。
今日膝を見たら、なんだか黒ずんでいて気になりました。
フローリングでハイハイしてる場合、膝カバーなどしてますか?また両足のふくらはぎの真ん中くらいに黒い痣があってそれも気になります、、なんで出来るんでしょうか😅
同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

にゃんすけ♥︎

パズルマットを敷いてるので
何もまだなってませんが
保湿を気にかけて乾燥しないようにしたり
レギンス履かせたりしてます。

  • はる

    はる

    ベビーワセリン買ってきたのですが、たまにゃんさんは何で保湿されてますか?😣
    レギンスも履かせた方がいいですよね😭

    • 9月9日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    もし黒ずみなど残ってしまったら
    大人になって可哀想なので😭

    アロベビーぬってます!

    • 9月9日
  • はる

    はる

    そうですよね😭
    うちは息子ですが女の子ならなおさらですよね😭
    ありがとうございます✨

    • 9月9日
deleted user

フローリングでしてますが、家ではずっと肌着なので足丸出しですがアザ等は全くできてないです(;o;)
そこまでなってるならレギンス等履かせてあげた方がよさそうですね💦

  • はる

    はる

    ものすごい勢いでハイハイするで負担が大きいのかもしれません😭
    そうですよね😭暑いかな〜と思ったんですがいたそうで可哀想で💦

    • 9月9日
みぃぃゃ

うちの息子も両足カサカサです
たぶん足がフローリングに擦れるのと、ハイハイするときに膝をちょっと浮かせたりして痣になるのかな?

フローリングでハイハイするので、膝も時々わからない痣あったりします💦
足の親指にはハイハイダコできてます💧
ハイハイしなくなったら治るかなと保湿だけしてます🍀

  • はる

    はる

    うちもカサカサです😭
    擦れてるんですかね😭あと段差のある部分でも乗り越えるのでそれもあるかもしれません😭

    ハイハイダコってあるんですね!うちのこもあるかもしれないです😂😂
    保湿します😢

    • 9月9日
Hina mama💕

うちはジョイントマット敷いてる部分と
敷いてない部分があるのですが
敷いてない部分をハイハイしてると
膝が真っ赤になってます😅💦

なのでフローリングに行ったら
できるだけすぐ戻すようにしてます😵

痣みたいになってるのはちょっと気になりますね😵

  • はる

    はる

    うちもリビングには敷いてないのですぐ赤くなってきます😢

    遊び部屋には敷いてるんですが飽きるのか家中動き回ってます💦

    • 9月9日
あーま

うちの上の子は歩きはじめが遅かったのもあり、1歳8ヶ月までほぼズリバイだったので年季が入って肘が真っ黒になってます笑
それもまた愛おしいです❤︎

  • はる

    はる

    同じような方がいて安心しました😂
    黒くなりますよね😭
    私も一生懸命動いてる〜〜ってなってすごく愛おしくなります☺️

    • 9月9日