※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

大田区在住の初マタです。大鳥居医院での妊娠検査が高額で自己負担が心配。相場やオススメの病院、病院変更時の紹介状の必要性について教えてください。里帰り出産予定です。

蒲田大森近辺の方、特に教えて頂きたいです!

大田区在住、9週の初マタです。
先々月に県外から引っ越してきたばかりで、周辺の医療機関の情報がないので、教えてください。

妊娠確認から第一回目の妊婦健診まで、大鳥居医院というところに通っております。

昔からある病院のようなので信頼できるかなと思ったのと、
自宅から通いやすいのでここを選びました。

しかし、自己負担が高いかな?と思うのです(T ^ T)

5週ころ初めの受診:11000円(妊娠検査が高かった)
6週ころ心拍確認:5000円
第一回目の妊婦健診:チケットを使った上で25400円(内診、子宮頚がん検査、特殊な項目の採血が高かった)
です。
こんなに高いものですか??

大体の相場や、オススメの病院があれば、そちらも教えて頂きたいです。また、病院を変えるときは、紹介状など必要なのでしょうか?
ちなみに出産は里帰り出産を予定していますので、分娩設備のないところでも大丈夫です。

よろしくお願いします。

コメント

ぶどう

チケット使った上での25400円は高いですね😱
市により補助券の額も違うのですが、1回目のチケットはおいくらでしたか?
わたしは1回目のチケットが27000円の補助で、自己負担が5000円ほどでした!
(子宮頸がんわたしも引っかかりました💦)

チケットもらうまでに2回行きましたが
1回目12000円
2回目5000円ほどでした!

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます。
    チケットがいくらだったか、、確認不足でわかりません( ; ; )

あと、子宮頸がん検査は全員受けるものと言われたのですが、違うのでしょうか?去年、地元で受けましたが、全員受けると説明されたので、再度受けました。

やっぱり病院によって価格が全然違うんですねー、、

• 9月19日
Reo🌟

あまり参考にならないかもですが。。

大田区に住んでいて東邦大学病院に通ってます🙋東邦は高いです!分娩費用だけで70万近く。。毎回チケット使っても3000円〜負担があります。

5ヶ月までは前村医院という小さな所へ通ってました。(分娩予約が遅れた為転院)
初マタなので安いのか高いのかわからず通ってましたが、初期の検診など同じくらいだったと思います💦💦ここは分娩費用だけで50万円代〜だったと思います。

大学病院や大きめの病院にいくなら紹介状がなければ初診料で5000円程取られます!
どっちみち紹介状はもらっておいたほうがいいと思います!
遠くても30分以内に行けるとこがいいと思いますよ!

地元ではもっと安い値段と聞いていたので
東京の高さにかなりびっくりです。💦

• Reo🌟

Reo🌟

ちなみに、大田区だと荏原病院が安いと聞きます!その次は前村医院かな、、??
    これはあくまでも分娩費用の価格の話なので毎回の負担額はどうなのかわかりません。。💦

• 9月9日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ご返信ありがとうございます^ - ^
    みなさんのお話を伺ってると、やはり分娩費用によって毎回の検診のお金も変わってくるようですね💦

ちなみに里帰り出産をする予定先は、分娩費用は55万円前後ということです。東京に比べると安いみたいですね💦

今通ってるところは徒歩で13分、自転車に乗ったら8分くらいで着くので、何かあった時の安心感はあります。
    近さは大事だと私も思うので、次回の2回目の妊婦健診での料金をみて、また検討したいと思います!

• 9月19日
ぷるめりあ

荏原病院で検診を受けています。

近所の婦人科で妊娠検査→6000円程。

分娩予定の荏原病院で検診を受けてますが、初回は補助券使って5000円程、
その後は毎回2000円程です!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!

安いですね!毎回それくらいだと私も助かるんだけどな〜というのが正直なところです(^◇^;)
    毎回の費用がそれくらい安いと、分娩費用が高かったりするのでしょうか??

• 9月19日
  • ぷるめりあ

ぷるめりあ

説明だとだいたい自然分娩で出産一時金+7万位らしいです!
    手出し0の人もいるみたいです!

• 9月19日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

えー!羨ましい( ; ; )
    里帰り出産先は分娩費用だけで55万円程度といわれてます💦
    東京にも安いところあるんですね(OvO)

• 9月19日
  • ぷるめりあ

ぷるめりあ

荏原病院は安いので、分娩予約受付開始時間から五分で枠が埋まってしまうほどの競争率です😭💦

• 9月19日
miki

前村医院は何度か行きましたが、スタッフの態度が悪いのでやめました💦
私は東芝病院で出産でしたが、妊婦健診は検査ない日でだいたい2000円、たまに800円のときもありました!退院時は普通分娩で25万程の支払いでしたよ!友人が荏原病院で出産してますが、古い病院だけど退院時の自己負担がないくらい安いと言っていました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    そうでしたか💦大変でしたね(TT)スタッフさんの態度が悪いところはNGですよね。大鳥居医院はスタッフさんの対応は◎です。

大きい病院のほうが安いと聞きますが、東芝病院は妊婦健診安いですね!分娩費用は東京では普通くらいなのでしょうか?

荏原病院安いですね!でも調べたところ、自宅からは自転車と電車(乗り換え一回)で40分くらいかかりそうです。お腹が大きくなってきたら通うの辛いかなぁ、、と迷います(TT)

とりあえず次の2回目の妊婦健診での費用を見て決めたいと思います!ありがとうございます♪

• 9月19日