※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真虎
子育て・グッズ

生後1ヶ月17日の赤ちゃんがミルクの量を減らし、機嫌や体調は良さそうですが、問題はありませんか?

生後1ヶ月と17日目です✌︎✌︎
新生児の頃からミルクを1回140ml飲んだり
160ml飲んだりしてたんですが
最近多くても150ml位で普通で60〜110ml
に1回の量減ったんですが問題ないですか?

機嫌は寝グズリ以外は笑って身体も元気に
動かしてます✌︎熱もないです(*p'∀'q)

コメント

元気そうなら問題ないとおもいますよ☺︎

• 真虎

真虎

ありがとーです😘

• 9月9日
ゆゆ

生後2ヶ月頃になると、満腹感が分かるようになってきて、飲む量もムラが出てくるみたいですよ(^o^)
うちも一回量140と、たくさん飲む日もあれば、急に80しか飲まなかったりする日もあります!
そろそろ生後2ヶ月になるので、満腹感が分かってきたのかな?と思っています╰(*´︶`*)╯♡

• 真虎

真虎

なるほどなるほど🤤💕
    詳しくありがとーです✌︎✌︎

ムラムラですいま(*´ 艸`)

• 9月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

結構、その月齢で一回量飲ませすぎじゃない?とか言ってくる人居ますが、その子によって飲む量も成長の早さも全然違うので、ドバッと一気に吐いたりしなければ気にする必要ないですよ(^o^)
    ミルクの缶に書いてある量も、あくまでも目安ですからね♪
    うちも、元気でたくさん飲む子なので、飲まない子より成長早くて大きい方が育てやすいですよね╰(*´︶`*)╯♡
    グッドアンサーありがとうございます♪お互い育児頑張りましょう(^o^)

• 9月9日
チョココ

新生児の頃140は飲ませすぎじゃないですか?(o_o)

• 真虎

真虎

吐き戻しないなら大丈夫と
    先生ゆってました🙄💕

• 9月9日