※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが大きいと言われ、不安で運動もできない妊婦です。こんな状況でも大丈夫でしょうか?

臨月に入ったばかりの妊婦です!いつもお世話になってます。

36wに入ったばかりの健診で推定3200gあると言われました😰
頭も9.8センチぐらいで早く生みたいね~、と先生に言われ…
動いて!と言われたんですが胃が圧迫されて苦しいのと、ちゃんと出産できるのか赤ちゃんが大きくて怖くて気持ちがナーバスになってて運動もできてません…
旦那に言ってもなんとかなるでしょ~と適当に返され何もやる気が出ません😥

こんなのでもなんとかなるもんでしょうか?

コメント

ちろる🍫

動いて!と言われても無理ですよね(笑)
私も動いて!頭も赤ちゃんも大きいから!
貴方も150cmの小柄だし!

と言われてましたが
もー。無理!と思い動かずでした(笑)
が、39w3d 3856gの頭囲 胸囲共に35cm
身長52cmの大きな女の子
するるんっと生まれました😳(笑)

なんとかなりますよ(^_^)/

  • にな

    にな

    暑いししんどいしなかなか外に出る気が起きないです😭
    もーむり!ってなるのわかります…ほんとしんどいです😓
    するんと生まれてきてくれて羨ましいです…🤗

    • 9月9日
⁂⁂⁂

大丈夫ですよ(^ω^)陣痛きたら、終わりが見えてきたようなものです(^ω^)

わたしも赤ちゃんが大きく、頭も大きくて、2時間ウォーキング、スクワット、階段昇降しましたが、結局何も効果ありませんでしたm(__)m予定日から6日遅れです(笑)赤ちゃん次第なので、気長に待つしかありません(^ω^)

死ぬほど痛い思いして産んだ我が子。死ぬほど可愛いですよ(笑)

  • にな

    にな

    赤ちゃんが誕生日決める、ってよく耳にするんで待つしかないですね😭
    早く会いたいんですが不安で不安で…でも絶対可愛いですよね。
    元気でました!

    • 9月9日
さかな

私は31週で2100gあり、巨大児(出産時推定3900g)or頭デカイ(これは遺伝)or難産or帝王切開の恐れを指摘されました。
子宮口もがっちり閉まってて頚管長も4センチ。
しかも、このままではあなた冗談抜きで死にますよと真顔で言われました。
理由としては多分妊娠高血圧的ななんやらだと思います。
健康体で特になにもなってはいないんですけどね。
それで、目的もないのに歩くのが嫌いな私はいままでグータラして食っちゃ寝してましたが、少しずつ歩きました。
検診時は、病院まで30分あるいて行き来したり
週に2回程度の散歩ですが
どれだけ苦しくてもお腹張っても痛くても、負けず嫌いな私は「なんでこんな痛みで私が歩行を停止しなきゃならんのだ」って歩き続けてます(笑)


後悔するくらいなら一応歩いておいた方がいいと思います。
私もなんとかなる精神の持ち主なんで、歩いたところで難産になる可能性だってあるし、無駄なことしたくないなーって気持ちありますが
早く産みたいし、少しでも筋肉付けておきたいし、帝王切開は嫌だし
って感じでたまーに歩いてます
毎日歩くのは目的がないからしてませんが、やっぱり後悔するくらいなら少しでもしておいた方が、後悔少ないかなーって思います。
どうなっても自分の行いの結果として受け入れられるならそれでいいと思います。

ノエル

私も36w1dの健診で3100g・37w1dで3400gでした。
早く産みたいね〜って言われて誘発の予定で入院予約入れてだですけど、その前に陣痛が来て38w3dで産まれました。3624gで鉗子分娩でした。
推定体重と誤差は殆どなく大きめでしたが何とかなりました。
大丈夫です。何とかなりますよ^ ^