※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コココ:)
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が人見知りや後追いせず、1人で遊ぶことが多いです。同じ経験の方いますか?

生後6ヵ月の娘がいます! 人見知りがまだありません。わりとニコニコしてる方で誰が抱っこしても、これといって泣くことはありません。 (私の母には凄い泣いてましたが。。)私が洗濯とかを、していて私の姿が見えなくなっても1人で遊んでいます。

人見知りや後追いが全くなかった、または遅かった、という方いらっしゃいますか?

コメント

まみー

うちの子もあまり人見知りしません。
1人にするとたまに泣きますが、おもちゃに夢中なとき隙を見て洗濯に行くと気付かずそのままのことも(笑)
もうすぐ8月ですが、だんだん騙せなくなってきて、少しずつ追ってくるようになりましたよー

• コココ:)

お返事ありがとうございます!
    まさに、気付かず戻ってもそのまま玩具で遊んでたりします😅
    そのうち少し気にかけてくれますかね😅

沢山色んな人に、もう人見知りする?と聞かれるようになってきたので不安に思いました。
    ありがとうございます!

• 9月9日
(・∀・)❤️

うちの息子はほぼありませんでしたよ😅
初めての人は緊張はするみたいですけど、泣くことは眠たいときとかじゃないと泣きませんでしたし、私がなにかしていても、1人で遊んでいますよ!
後追いと言える後追いはほぼなしでした!
ただ、保育園に1歳4ヶ月で入園したときはしばらく泣いていたので、そこがちゃんとした人見知りだったかなーと思います💦

そうですね、確かに始めての人には無表情になったりきて緊張はしてます。場所見知りみたいなのも少しはします。
    よかったです、同じようなお子さんがいて😅
    ほとんどの事は月齢通りできていたので、不安になりました☹️💦

人見知りや後追いは、ひどくても困りますが
    無いと無いで、不安になりますね。
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます😊
    ないとないで心配にもなりますよね💦
    でも、誰にでもどこにでもニコニコしているわけではないみたいですし、その子その子の個性という事で、いいと思いますよ✨

• 9月9日

うちも全くありませんでした( ᵕ·̮ᵕ )
いまだにありませんよ😅

性格なのですかね🤔

色んな人に聞かれるようになってきたので
    不安になりました😅💦

• 9月9日

退会ユーザー

逆に後追いしなくて楽な事沢山ありますよ☺️
    必ずないといけない!ってわけでもないですし
    その子の性格ですよ(。・ω・。)

• 9月9日
まゆみ

うちも全然でした‼でも、9ヶ月になり、保育園に預けはじめてから一気に人見知りが始まってしまって。それでも、なれるのも早いようでしばらく一緒にいたら抱っこされても泣かなくなります☺️

完全に家族から離されると、さすがに不安なんですかね!場所も違いますし、時間もそれなりにありますもんね!

色んな人に人見知りする?と聞かれるようになってきたので不安に思いました。ありがとうございます!

• 9月9日