※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
お金・保険

結婚して4年、200万貯金。家賃は安いがマイホームが欲しい。2人目妊活中で元貯金300万。働かないと無理かな。

今の貯金200万ほど。
旦那は元々貯金が全くなく😑
もうすぐ結婚して4年になります。
4年で旦那の給料だけで200万貯金は少ないですか?
毎月は残らずボーナスで、貯金ができてる感じです😅
家賃は団地で安いのでなんとかやっていけてます。
あーマイホームがほしい…
私が働かなきゃ無理ですよね…
2人目を生んでから仕事しようとは思ってるので今妊活中です。
私が元々働いていた時の貯金が300万ありますが、使ってません。

コメント

はじめてのママリ

内容を見ると少なくはないと思います❗(>_<)
私も育休中なので旦那だけだと貯金額は変わりますよね。
ただ、妊活中働くのはやっぱり無理ですか?
マイホームを考えてますが、旦那は1000万は貯めないと余裕がないなぁ…と話してます。
マイホーム買って貯金ゼロは怖いかな?と思って…。

  • ぴお

    ぴお

    ありがとうございます。
    12月から保育園応募なので12月までに妊娠しなかったら働こうかなーと。
    でも働いてすぐ妊娠したら新しい職場だし、すぐに妊娠は迷惑かかるし…と悩んでます😵
    1,000万…まだまだだ…

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人目の妊娠時期って本当に考えますよね(´-ω-`)
    私も復帰してすぐ妊娠したらさすがに居づらいです(。´Д⊂)
    1000万はあくまで目標です(^-^)
    ある程度計画が出来たらで良いと思いますよ?
    私の旦那も40歳なので1000万貯金できる前に建てると思います(о´∀`о)

    • 9月9日
chibi3💓

どんな収支にもよるかな~と思います☺
頭金を入れるなら最低1000万の貯蓄は必要かなと個人的には思います。
フルローンにするなら毎月の支払いに追われてしまいそうで😅💦
生活苦が目に見えてます。
うちは共働きじゃないと無理です…笑

ふうちゃんまま

フルローン組んで月々払えれば
頭金貯めてる時間の家賃が
もったいないと思います😱
繰り上げ返済がありますし☺️
あくまでも私の考えですが😱