※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
家事・料理

皆さんに質問です!掃除機は何日おきにかけてますか?アパートに住んでま…

皆さんに質問です!掃除機は何日おきにかけてますか?アパートに住んでますが、ホコリが目立つ目立つ😭息子も気づけば手にホコリが😩😩毎日掃除機かけたいけど、日中息子とふたりきりだとなかなか毎日はできません(T_T)こうやって時間作ってます!とかありましたらアドバイスお願いします😭

コメント

はる

うちは息子が小さい頃はクイックルワイパーしてました。うるさくないからお昼寝してる間にもできますし。
週末、主人がいるときだけ掃除機使ってました!

我が家はマンションですがほこりが気になるのと今までも毎日かけていたせいもあってか、寝てる間にかけるか起きてぐずってたら抱っこ紐つけてちゃちゃっとかけちゃってます😅
寝てるときは意外と起きないです!笑

ぱっぱっぱー

2〜3日置きですかね?٩( 'ω' )و
子供が掃除機見ただけで泣くのでゴミの日の前の月曜と木曜は絶対かけます!
それ以外は旦那の休みの日に余裕があればかけます!
普段はルンバに頑張ってもらってます(笑)

みぃ

毎日かけてます( ¨̮ )
ハウスダストとか気になるし汚い所に子供置いときたくないので…
日中ふたりですが大人しくひとりで遊んでる時とかにばーーーってかけてますよ( ¨̮ )
うちの子は掃除機の音嫌がらない(赤ちゃんは掃除機の音好きらしいです)ので💭
ぐずぐずしてたら抱っこしながらかけちゃいます( ¨̮ )

kaoriino

週2回しかかけてません😅
まだねんねですが、動き回るようになったら、もうちょいこまめにかけないとなー…とは思ってます(´-ω-`)

ポン太

毎日かけてますよー😊
おかげで息子も掃除機大好きっ子です❤️

あかり

ほぼ毎日か最低でも2日に1回かけてます!
週2でクイックルワイパーですが
動くようになったらクイックルワイパーももう少しかけないとなーって感じです。

• あかり

あかり

子どもがひとり遊びしてるあいだにかけます!
    泣いててもごめんねごめんねーって言いながら掃除機だけかけちゃいます!笑

• 9月9日
あいりーん

クイックルワイパーは毎日で、掃除機は週2回です😊

みぃ

毎日かけてます😊
まだ小さい時は寝てる間にかけちゃったり抱っこ紐しながらかけてました❗️
あまり神経質にならずに抱っこしながらとか遊んでるうちに半分とか時間決めちゃうとか楽にできる方法が見つかるといいですね❗️

りんご

子ども生まれてから毎日かけてます!
子どもは掃除機の音がすきだったので、泣いたりせず大丈夫でした🙆

‪‪❤︎‬

週1〜2回ですね😅
あとはコロコロやったりクイックルワイパーやったりしてます❗

Rim

掃除機だとほこりが上がっちゃうみたいなので
クイックルワイパーの方がいいみたいです∩^ω^∩
毎日ささっとクイックルワイパーして
ます🙆

にじいろ

毎日掛けてます!気になるので😓

mama...♡

毎日かけてます👍💓