※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の次の妊娠までの期間について質問したいです。年子は母体の危険があるのでしょうか。

帝王切開で出産された方に質問したいのですが、次の妊娠にどのくらい期間あきましたか?

やはり年子は母体の危険があるんですよね?(/ _ ; )

コメント

smiley&happy_mom

私は年子になっちゃいました(笑)
産まれたら上の子と1歳11ヶ月差です!!

ひなた

帝王切開で今年の5月に
出産しました(∩ˊᵕˋ∩)・*
そして8月末に2人目妊娠し
現在妊娠中です!
1人目を産む時に退院日先生から
何も次の子を作る時にどれ位
あけたほうがいいかは言われず💦
実際は1年あけたほうがいいらしい
ですが早くに妊娠すると先生が
慎重になって見るらしいです!
後は子宮分厚さも関係あるらしい
ですが😱
年子を計画してたので
初診の時には先生に何も言われずで
ゆっくり過ごすこと!だけでした(笑)

ばちばち

上の子が11ヶ月の時に妊娠し、1歳半差ですが学年は2つ違うので年子では無いですが、妊娠した時に特に怒られたりはなかったです😊
が、上の子を産んだ時に1年は避妊!と言われました。
無事に産まれてくれましたが、幕が薄くなって来てると妊娠8ヶ月くらいの時に言われハラハラしてました(^_^;)💦
子宮破裂してしまったら、母体も危険ですし、赤ちゃんは9割で亡くなってしまうと説明受けましたよ😢

カブカブ🎶

第一子を顕微授精で出産し、主治医から第二子の移植は最低産後一年あけてから時期を相談しましょう、と言われました。

上の子の断乳が遅れたので、1歳5ヶ月で移植しました。😊

年子でも無事に生まれるケースが多いのでしょうが、万が一が起こる時は0ではありません。

最悪のケースも考慮して検討された方がいいと思います。

AMTMM🌼

10ヶ月から不妊治療に行き、
今月産みます☺️💕
1歳10ヶ月差です😊🙌
4人希望してるので、また10ヶ月頃から不妊治療し1歳超えてからの妊娠希望です☺️
出産をすればするほど、子宮頸管が薄くなるので子どもがある程度なったら出してあげないと、母体に負担がかかると聞きました!
私は今回からあと2人産みたいので、子宮頸管を要観察で手術となります🤰✨

詩子

担当医に確認されたほうがいいですよ。その医師の考えや子宮の状態には個人差ありますので。一般的には1~2年は妊娠しない方がいいです。

子宮破裂は頻繁に起こることではないですが、帝王切開を1度でもするとリスクが高まります。年子で大丈夫な方もいますが、他人は他人、自分は自分です。わざわざ母子を危険にさせるようなことを自らしない方がいいと思います。子宮破裂しなかったとしても子宮璧が薄いからと早いうちから管理入院されている方もいます。そうすると上の子が寂しい思いをすると思います。

あらゆる面を考えて家族計画されてくださいな(。・ω・。)