※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

アップリカのコランビギを買いました。付け方写メの感じでよろしいでしょうか?子供の太ももに抱っこ紐の跡がつくのは仕方がないでしょうか?

アップリカのコランビギを買いました!付け方写メの感じでよろしいでしょうか?あと、すぐ子供の太ももに抱っこ紐の跡がつくのですが仕方がないのでしょうか?

コメント

しいのみ

大丈夫だと思います。
太ももの跡は仕方ないようです。説明書にも書いてあった気がするのですが、太ももまで生地のある服にしたり、ハンカチなど挟むと良いみたいです。
うちは抱っこ紐の時は、足のある服にするか、レッグウォーマーをはめてます。日焼け対策にもなるので!

ちっく

そうですね、しいて言うならば赤ちゃんが少し右側に寄ってるかなと思います笑。私はいつも装着したら両太もも〜膝の出具合を手で確認し、均等に(真ん中に座れているか)出ているかを確認してます。もしどちらかに寄っていたら股部分から両手を入れお尻を持ち上げながら位置を正してます(^ν^)

ちっく

太ももの後ろにあと、ついちゃいますよね。
着ている衣類の裾はなるべく引っ張りだしてあてるようにしてます。
また、おんぶで使用するときはハーネスをつける前に股のところにハンドタオルをあてて内股部にくいこまないようにしてます。

まろにー

説明書に書いてましたね󾭛けどこんなに跡つくんだ…とびっくりでした。レッグウォーマーためしてみます!

まろにー

やはり跡は仕方が無いのですね…
おんぶのときの対処法もありがとうございます!
着用写メは大丈夫そうでしょうか?m(__)m󾭛

まろにー

わたしも傾き気になっていました!けど何回入れ直しても真ん中に座れなくて…
股部分から両手入れて直すの試してみます!ありがとうございます!