※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

お仕事中のお母さんは、トイレトレーニングをしていますか?保育所では教えてもらえないので、おまるを試してみようと思っています。

仕事してるおかあさんは、トイレトレーニングしてますか?
一時保育なので保育所でも教えてもらえません。おまるにしてみようかなと思いますがどうですかね?

コメント

トイトレなかなか腰が重いですよね〜。
お子様お幾つでしょうか?
うちは2歳半からはじめました。
おまるは掃除が面倒なので、補助便座にしました。

• のんの

のんの

そうですね。あまるは抵抗があります。
    2歳になりました!なにから始めていいのか?いきなりトレパンはかせてもダメですよね?

• 9月8日

オシッコの間隔は2時間位空いてますかね?
保育園で午睡の後はオシッコ出やすいと言われて、午睡の後にトイレへ誘う事から始めました。
いきなりトレパンにする方法もあるみたいですが、私は部屋でお漏らしされたくなかったので、自分でオシッコの申告が出来るようになるまではずっとオムツさせてました。

定期的にトイレに誘って便座に座る事にに慣れるのから初めて、出ない事の方が多いのですが、そのうちオシッコ出る感覚が分かってくると
、オシッコ出るー!って教えてくれるようになりました。

まだ2歳だと時間かかるかもしれないので、のんびりで良いと思います。