※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が張り、検診が遅れています。張りが2.3回/日あるのは異常でしょうか?他の病院でエコーを受けるべきか悩んでいます。

妊娠14週です。
仕事は介護系の仕事をしていて、日勤だけではありますが、日々バタバタ動いて、患者さんを抱えたりすることもあります。

そこでなんですが、最近、日に2.3回はお腹が張ります。痛みがある時もありますが、稀です。

前回の検診は7週のときで、それ以降、上の子が熱をだしたり入院したりなど忙しく検診に行けませんでした(;_;)
とりあえず、心拍だけは確認しできているといった状況です。

次回の検診で、どうにか予約がとれたのが約10日後の9/19なのですが...
それよりも前に...今週の土曜とかに他の病院ででもエコーで診てもらった方がいいのか悩んでいます。

この週数で、2.3回/日ほど張るのは、やっぱり異常なのでしょうか?

※上の子を1年前に出産しているのに、その時はどうだったのか全く覚えておらず、情けないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

みぃ0124

お腹か張るのはよくないです(-_-;)
私も介護ですが、抱えたりするのはお腹に負担かかるので、早急に上司に伝えてやめたほうがいいと思います(o^^o)

かわめ

健診として、予約が取れたのは10日後でしょうが、張りや痛みがあり、横になっても続くときは病院に電話すると見てもらえると思います。

気になるときは仕事を休み、受診してくださいね。(他の病院にはかからない方がいいと思います。経過がわからないので。)
日に3回とかならまだ私よりは少なめですが、1時間に3回とかなら薬はもらった方がいいと思います