※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

三回食になってから、コロコロしたうんちを少量ずつ何回もすることが増えました。多いときは5回くらいです。

三回食になってから、うんちの回数が増えたのですが皆さんそうですか?(・・;)

コロコロしたようなうんちを、少量ずつ何回もします💦 多いときで5回くらいします😢

コメント

sei

一括で出きらない感じかも知れませんね^^;
少し食物繊維を足してみたり
水分量を足してみて下さい。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    わかりました!野菜替えてみます💦💦

• 9月7日
  • sei

sei

ぅちのはたまたま、里芋にしたり
    じゃがいもにしたりしたら出しやすい便状になってスッキリした顔になってました(笑)

• 9月7日

じゃがいももいいんですね✨
    こまめに湯冷ましや麦茶飲ませたり、毎朝ヨーグルトあげたりしてますが… 不思議ですね( ノД`)
    カチカチのうんちって訳でもなく、粘土?くらいのもので、本人もいきんでる感じではないんです⤵⤵

• 9月7日
  • sei

sei

(( ˘ω ˘ *))フムフム
    ヨーグルトは体質によって逆にあげすぎると便秘の素になっちゃうので^^;(大人も同じ)
    ヨーグルトが体質にあってない可能性があるので毎朝ヨーグルトあげるのであれば合うヨーグルトを探してあげて下さい!

• 9月7日

あ、そうなんですか!!😓💦
    違うものにしてみます💦 最近安いのに変えたのもあるかもしれません😅

• 9月7日
  • sei

sei

物は試しにリンゴが入ったヨーグルトなど食べてみてはいかがでしょうか?
    安いヨーグルトでもリンゴ混ぜてあげるだけでも気持ち違うかも知れないです!

• 9月7日

なるほど!リンゴがないので買わないとです😢💦💦 試してみます😢

• 9月7日
  • sei

sei

それでも、改善されず
    白湯も、麦茶もダメ
    カンチョもダメ
    便が出ず、便秘だなと思ったら
    1度掛かり付けに受診した方が良いかなと思います^^;

• 9月7日
  • sei

sei

グッドありがとうございます!
    たまたま、プロフィールみたのですが
    くまさんのお子さんと1日違いのお誕生日です♡

お忙しかったりするかと思いますが、ヨーグルト探しや食物繊維摂取頑張って下さい(*^_^*)

• 9月7日

あ、本当ですね!!!🎵 なんか嬉しいです😍💕 寒い時期でしたよね😅

本当に色々ありがとうございます✨ 明日スーパー行く予定なので、色々買ってきます🎵

• 9月7日