※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠中の日々の過ごし方について相談です。皆さんはどのように過ごしていますか?

妊娠中、仕事されてない方、毎日何して過ごしてますか?
私は晩御飯の買い物に行ったり、散歩行ったり、録画しといたテレビ見たり、お昼寝したり、ちょっと赤ちゃんのもの作ってみたり、赤ちゃんの物見に行ってみたり。
でも何もしない時間が多く、どう過ごしていいのかわからなくなってきました😰
皆さん何して過ごしてますか?

コメント

もぐ

毎日ケータイと戯れてます😱
最近は涼しくなってきたのでお散歩にたまに行ったりもします😊

• みるく

みるく

私もしょっちゅう携帯と戯れますね(笑)
    私も涼しくなってきたので家の近くぐるぐる歩いたりしてます🙌
    暑いときはわざわざクーラーの効いたデパートまで行き歩いてましたが、最近は家の回り歩けるので嬉しいです!

• 9月7日
  • もぐ

もぐ

やっぱり家に籠るより外に出た方が気持ちも楽だしいいですよね😊
    ずっとこの気温が続いてほしいです😩

• 9月7日
  • みるく

みるく

ほんとそれですね!
    暑くもなく寒くもなく過ごしやすい🙌✨
    最近は近くの公園まで歩いたりして咲いてる花を見つけ綺麗やなぁ✨と写メ撮ったり(笑)
    妊娠前では考えられない行動してます(笑)

• 9月7日

ほぼ家にいます!
洗濯して掃除して録画したの
見て昼寝してーて感じですよ!

• みるく

みるく

同じですねー!
    私もそんな感じです!
    でも飽きてきてしまいました😰笑

• 9月7日
ai

1人目の時は 一戸建ての家の全部屋掃除(雑巾掛けやらなんやら…)
毎日2時間の散歩という名の買い物。笑
スクワットやら家の階段の昇り降り
後はもうネットでした🙋笑

• みるく

みるく

2時間散歩行かれてたんですか!すごい!
    私も散歩よく行きますが2時間は歩けてないです😰

• 9月7日
かなこまる

私も買い物、散歩、赤ちゃんのもの作っては家でゴロゴロしてました〜笑。
ゴロゴロできるのはほんと最後ですから😂😂
のんびり好きなことをして、ゆったりお産に向けて構えていればいいと思います😊
楽しみですね💗

• みるく

みるく

同じですね!
    ゴロゴロしちゃってて大丈夫ですかね😁
    私のママさん友達も『産まれたらほんま戦争やから今のうちにゴロゴロしとき!』と言うんですが、ほんとにこんなゴロゴロでいいのか😰笑

赤ちゃんに会えるの楽しみです❤

• 9月7日
sooooooo

同じような事して過ごしてます😅
100均で間違い探しの本を買って来てしたり、お店の中を散歩したりしてます😅笑

• みるく

みるく

100均にそんな本あるんですね✨
    それいいですね🙌

やっぱ散歩は皆さん行かれますよね✨
    私も暑いときはクーラーの効いたデパートまで行き歩いてたんですが、最近は涼しくなってきたので家の近くをぐるぐる散歩してます✨

• 9月7日
hosi.

今まさに毎日一人で家にいます😂
旦那の転勤直後、妊娠が発覚したので知り合いも近くにいません😂
なので買い物いったり(っていってもスーパー)、DVDみたり(ほんと気が向いた時だけ)、携帯いじって、家事済ませたら横になって昼寝www
あとは今晩作る料理を何にしようかひたすらネット駆使して考えてますwww

• みるく

みるく

私も結婚して引っ越してきたので知り合いが近くにいなくてすぐ会える友達もいないので1人ぼっちです😭
    ほんとまったく同じ生活送ってますね😁
    でもだんだんと飽きてきてしまいました😰笑

• 9月7日
hosi.

わあ!同じwww
つわりで気分が落ち込んでいた頃は、さみしいーと泣いてましたが、今は少し気楽でいいのかも…何て思っちゃってます(笑)
地元でお腹大きいといろーんな方に声もかけられるので。゚(゚^∀^゚)゚。ありがたいことですけどね🎵
あとはここのサイト観まくってます(笑)
あっあと、ボランティア活動に参加します(笑)

• みるく

みるく

そうなんです!私も悪阻が酷く2ヶ月半ベッドとトイレの往復でゾンビのような生活だったので暇とかそんなん言ってられる余裕もなかったんですが、悪阻が落ち着いた5ヶ月6ヶ月…今は7ヶ月ですがだんだんと暇という感覚が😭😭😭
    私もここのサイトはよく見てます(笑)
    ボランティア活動すごいです✨
    私は来週アカチャンホンポのイベントに参加することにしました🙌

• 9月7日
◎

運動もしてないので1日いえでベットの上です( ˆoˆ )
携帯ゲームやマンガをずっと読んでます!

• みるく

みるく

もうすぐ出産ですし、ゴロゴロできるのも今のうちですもんね✨
    いっぱい充電して出産がんばってください💓

• 9月7日
おちび

私も8月末で退職し、家にいます。
5週〜妊娠悪阻で自宅安静、今はだいぶ軽くなりましたが、まだつわりがあり、昨日もスーパーに行き、貧血と吐き気で倒れそうになりました…。
皆さんのようにお散歩等して体力つけなきゃ!と思うのですが、なかなか体が思うようにいかず…
毎日ゴロゴロして時計とにらめっこしてます。。
いつになればピンピン動けるようになるのか…
ママリが今は私の支えです(>_<)

• みるく

みるく

悪阻ほんとに辛いですよね。
    私も4wから悪阻が始まり、7wから15wまで毎日嘔吐しっぱなしでした。
    動けるようになったのなんて5ヶ月入ってからでしたよ😭
    2ヶ月半はトイレとベッドの往復しかできませんでしたよ😭
    今は無理なさらずに悪阻落ち着くまでゆっくり休んでくださいね😊

• 9月7日