※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真桜mama
雑談・つぶやき

ちょっとだけ愚痴らせて下さい。明日で多分5週目!お医者さんにも友達マ…

ちょっとだけ愚痴らせて下さい。
明日で多分5週目!
お医者さんにも友達ママにも
お腹冷えたらダメだから冷やさない
でね!!とか言われたから薄い腹巻き
をお腹に巻いてます!
全然苦しくないし冷え予防にもなるから
いいなーと思ってました。
最近つわりらしきもので空腹なのに
食べ始めると食欲がなくなったり
吐き気が出てきたりしてます。
旦那と義母さんに気持ち悪いのは
腹巻き巻いてるからだ!腹巻きなんか
まだお腹も出てないしまだ4ヶ月も
なってないんだから早すぎると散々言われました。
そりゃあたしも早いかなとは思いますが
あたしのお腹に来てくれた赤ちゃんを
守ってあげたいからお腹を温めてるのに。
悲しい気持ちと腹が立ちました。

コメント

そらちゃむ

妊娠も出産も人それぞれ。義母はきっと忘れちゃったんですね。

やっぱりそうですかねぇ〜と、軽くうけながしちゃいましょぅ。

私は、1人目の時はそのくらいから腹巻してました。2人目の妊娠中の今は腹巻や、ウエストゆるいゴムでもとにかく気持ち悪くなるのでストンとしたワンピースにインナーワンピースを合わせて着てます。暑いですけど、冷やしたくないもん。

だから、あっためてていいんですよ。


私は妊娠はできても自然分娩できない骨格らしいんです。陣痛もお腹の下りもありません。なので帝王切開なんですが、自然に産めない分大事にお腹の中で育ててます。
他の妊婦さんに1人目はどうでした?とか自然分娩のはなしをされると、悲しくなったりします。


でも、他人は他人は。妊婦出産も人それぞれ!!!

赤ちゃんを守れるのは、自分だけですよ!

  • 真桜mama

    真桜mama

    おはようございます(*´ω`*)
    義母さんのことは受け流して
    体を冷やさないで腹巻きをします💓
    赤ちゃんはあたしが守らなきゃ
    誰が守るんだって思いました😍

    • 8月3日
  • そらちゃむ

    そらちゃむ

    そうだそうだ〜❤️
    ポジティブシンキング❤️

    • 8月3日
こってぃ

気持ち悪いのはつわりだからですよ…あぁ言ってやりたいですねぇ!
お義母さま、つわりの辛さ分かってくれないんですね💦お母様に分かってもらいましょ、お義母さんなんか他人ですから。スルーです。華麗にスルー決めてやってください。
旦那さんは分からなくて仕方ないです。1日巻かないでいても大丈夫です。巻かないで、目の前でオエオエしてやりましょう。私なんか家事も出来ず、家は荒れ放題です。見兼ねた主人がやってくれてます。そういう時は、少し仮病を使ってでもオエオエしてます。そうすることによって、きっと何かが変わる…‼︎と思い続けてつわりと付き合ってます。
2人で作った大切な命なんですから、ちゃきさんに寄り添って欲しいですよねぇ…
私も腹巻して靴下履いてますよ。夏だから可愛いサンダル履きたいし、フットジェルネイルしたいですが、我慢我慢…腹巻は毛糸タイプじゃ無いやつやってます。
お互いつわりとの付き合い頑張りましょう٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

  • 真桜mama

    真桜mama

    おはようございます!
    うちは母さんいないので
    姉ちゃんに相談しました😁✨
    そしたら義母さんのことなんか
    無視しろ!とか言われました(笑)
    お腹を冷やすのは一番ダメだから
    腹巻きしてもいいんだって(^_^)
    旦那様もちょっと考えてほしい
    ものです╭(๐_๐)╮

    • 8月3日
deleted user

義母は妊娠出産を忘れちゃうんですかね…
うちも悪阻のことで義母に色々言われて凹んだ経験あります。
どうにか旦那さんには知識を身につけてもらって味方になってもらいたいですね💦

あと私も初期はお腹を冷やしちゃいけない!とゆるい腹巻きしてましたよー⑅◡̈*

  • 真桜mama

    真桜mama

    ゆるい腹巻きなので締め付けも
    あんまりないのにな╭(๐_๐)╮
    あたしはつわりなかったわ~!
    とか悪気があって言った訳では
    ないと思うんですがお前と一緒
    にすんなっていらっとしました(^_^)

    • 8月3日
deleted user

まだ早いって、義母さん、
冷さない腹巻きと、
戌の日以降の腹帯間違えてらっしゃるのかな(^^;)

  • 真桜mama

    真桜mama

    自分のときはそんな早く
    腹巻きしてないとか~!
    あなたと違いますって
    思っちゃいますよね(笑)(笑)

    • 8月3日